エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きょうのできごと

こんにちは~。今日は檀崎の出番でございまし。さてさて何を書こうかなぁ。今日はですね、岩中の生徒さんが職場体験で生番組に出演してくれたり、番組制作に励んだりしていきましたよ。とても元気で素直でかわいいみなさん、今日はお疲れ様でした~。お疲れ様でしたといえば、今日の午前は「みんなの夢ふうせん」(毎週水曜放送、日曜再放送)の取材で岩沼保育園に行ってきたんですが、インタビュー終了後、園児の子が「おつかれさま~」って言ってくれたんです。なんだか、子供なのに大人な会話だなって思ってしまって。「バイバイキーン」って言ってくれた子もいてなんだか楽しい気分になってしまいました。言葉って難しいものだけれど、反面、不思議で、思いがけない一言に気持ちがパアッて明るくなったりするよなあなんて考えています。ことばのもつ力ってふしぎ。そして大人の世界とこどもの世界、それぞれ違うところはあるけれど、つながっているというか面白い世界ですよね。大人びたこどもの会話、大人なのに子どもじみた会話。わたしも、もっとことばについていろいろ考えてみよっと。そんなことを思った一日でした。って、なんだか学問したくなる秋。最近、食欲の秋にはまっているんですよね。あやこやばし。これ以上横には大きくならぬよう、素敵な大人に大きくなりたいと思ったのでした~。ではまた~。
[ 2005/10/28 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

先生・・・?

こんにちはー!!!
ブログ2度目の登場となります。はんだですー。
日本シリーズ、あっという間に終わってしまいました。
ロッテ強かったですねー。びっくりです。
さあ、我らが
楽天ゴールデンイーグルス

頂点に立つのはいつになるのでしょう???
野村監督の下、来年の快進撃を期待したいですね。

さて、私は今日、岩沼中学校に行ってきました。
何しに???
実は、
職業人に聞くという授業があり、
講師としてお呼び頂いたんです。
パーソナリティの仕事をしている私が先生に???
とてもドキドキしましたよー
中学1年生の皆さんの前でお話しながら、
自分の中学時代のこと、
アナウンサーになりたい!と思って必死で就職活動していたこと、
そして仕事で楽しかったこと、しんどかったことを思い出しました。

すごくいっぱいいっぱいで、つたない話だったにもかかわらず、
静かに聞き入ってくれて、
本当に岩中1年生の皆さん、ありがとうございました。
緊張したけど、とってもいい経験になりました!!!

明日は、今日お会いした1年生の先輩、
岩沼中学校2年生の4人の皆さんが職場体験で
エフエムいわぬまにやってきます。
どんな人なんだろう・・・今からとっても楽しみです!
明日は、おそらくお昼の生放送にも出てもらうと思うので、
リスナーの皆さんも楽しみにしていて下さいね
iwanchuu.jpg


今日、一緒にお話をした岩沼市次世代育成支援室の星さん。
優しくてとても素敵な方です
[ 2005/10/27 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やってみたいな こんなこと

みなさんこんにちはー
私はパソコン全然さわつた事がナク、初挑戦ですうもちろんブログもお初ですうワー私こんなこと出来るんだって驚きの連続です   行ってみたいなこんなとこみなさんは聞いて頂いてますか取材している私のほうがついつい引き込まれてしまうんですよーみなさんぜひ月曜日のスマイルアイランドアフタヌーン 午後1:10頃からなので聞いて下さいねえ  私パソコン打ってるうすごーいでもとても時間がかかるのですもっともっと練習しなくては   私が個人的に「行ってみたいなこんなとこ」は福島県大内沖縄県北海道函館鳴子温泉、トルコ、エーゲ海 に行ってみたいんですけど。  夢のまた夢だなー   きくち さとえでした
[ 2005/10/26 15:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

心機一転

どーも2度目の登場ノダマサカズです。

今日は皆様に報告がございます。
河北新報に折り込まれている今月号の「岩沼さんぽ道」にて
エフエムいわぬまのパーソナリティーを紹介している記事があるのですが、
私はヒゲが目印と書いてあります。
がっこの私のトレードマークにもなっている約2年間伸ばしたヒゲを
今日剃りました(むしろ切る感じなんですけど)。
剃った事に深い意味は全く無いのですが、
なんとなく雰囲気とか、自分の空気を変えてみようかなって思ったんですよね。

まぁそんな感じでトレードマークが無くなってしまったので
これから何を売りにして行こうか考えております。
皆さんも「コレを売りにしろっ!」ってのがあったらアドバイスお願いします。
noda.jpg

[ 2005/10/25 16:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

清水美和でございましー!

皆さんゴキゲンいかがですか?
FMいわぬま ほほえみ779 お笑い担当清水でございましー!

昨日帰宅したらストーブに火がともってました
寒がりの母がフリースを着つつ焚いていたのです。
「暑かったら消していいよ」と言われましたが、寝るまで焚いてしまいました。灯油も高いから、出来る限りストーブを使わないようにと思っていたのに・・・。

日本が寒いので暖かい国に近く脱出いたします。

いやいや友達の結婚式なんですうらやましい
とうとう残り組みになってしまいつつある私の人生ですが、FMいわぬまを通じて素敵な出会いに期待しているところです

人との出会いには無駄はありません。必要な時、必要な人に出会うようにプログラムされているのです。だから、仲良かった友達と疎遠になっても、出会ったばかりの人と親密になっても、またそれは必要だからなんです。いいタイミングで私達は生きているんです

ではまた・・・おみょうにちー
[ 2005/10/21 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初登場なり

どーも。やっと登場しました。
24歳年男、厄年の野田真和です。

厄年になってから最近いい事がありません。
財布を落としたり、車をぶつけたり、ニュースをかんだり・・・

本当にいいことがありません。
皆さんが厄年の時は何か悪いことなど起きましたか?
どのような対策をしたのでしょうか?
もしよろしければ教えてくださいね。

それはさておき、今日のsmile-I-land eveningにはゲストが来ますよ。
誰かといいますとドラゴンゲートのマイケル岩佐さんがきます。
みなさんドラゴンゲートって知ってますでしょうか?
今大注目のプロレス団体です。
エンターテイメントなプロレスで魅了してくれます。
11月20日にニューワールド仙台テニスクラブで午後3時より試合が行われます。
まだドラゴンゲートのプロレスを見たことが無い方はぜひ行ってみてください。
詳細はHPでチェックしてみてください。
http://www.gaora.co.jp/dragongate

実は僕の小学校~中学校の頃の夢はプロレスラーになる事だったんですよね。
その辺の話もしたいと思いますので皆さんsmile-I-landも聞いてくださいね。
[ 2005/10/20 13:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

早えぇ~な

はい。

佐藤清和です

今日は野田さんの担当だったのに

手違いにより、僕にまわってきましたよ~っと

早えぇ~な

と言うより

気ままに更新のはずだったのに

いつの間にか毎日更新になってる・・・

そんなんじゃ鼻血が出ちまうよ



の絵文字見づらいじゃん!!!

なんとなく鼻血出てるっぽいから

まぁ良しとしますか。

あ・・・・

昨日・・・・

愛する福岡ソフトバンクホークス

負けたぁぁぁぁぁ~!!!!!!!

昨年に続き、プレイオフでの敗退・・・

プレイオフ制度は反対ではないけれども

もっと1位通過が有利になってもいいんじゃなかなぁ~??

ホントに悔しい!!!!

第3戦は僕の大好きな川崎延長10回サヨナラに感激したと思ったら

昨日は川崎のセンターフライゲームセット・・・

こんなんじゃ鼻血が出ちまうよ



だからの絵文字見づらいって!!!!

まぁホークスには来年頑張ってもらうとして

今年は本当にお疲れさまでした。。。

ちなみに僕が1番好きな選手は・・・

殿馬一人

誰かって????

あの名作野球マンガドカベンに出てくるキャラクターです

ちなみに僕の今の携帯の待ちうけは殿馬です。。。

気になる人はマンガを読んでみるづら

づら??

さぁ今日は急遽の更新だったけれども

次回は多分野田さんが書くと思いますのでお楽しみに~

それではまた次回~!!!

んん~。。。ポーツマス!!ポーツマス!!にゃぁぁぁぁ~!!!




[ 2005/10/18 17:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

楽しみました!ほろ酔いウォークラリー

みなさん、こんにちは~。今日は檀崎絢子がブログデビューします。

ブログ、といえば友達のブログにはよくコメント書いてたけどブログを実際書くのは初めてでございます。そんなアヤコです。(ヒロシ風)

さてさて、みなさん、先週の土曜日は第二回ほろ酔いウォークラリー参加されました?エフエムいわぬまでは、特別番組を組んで中継でほろ酔いの雰囲気をお伝えしましたが聞いて頂けたでしょうか?

ほろ酔いマップなるものを片手に「次どこいく~?」という参加者の皆さんの光景が岩沼市内のあちこちで見られましたよ。岩沼の街の風景がいつもとはまた違って見えました。なんだか旅行にでかけて知らない街で、次に入るお店を探す、そんなわくわく感やドキドキ感を感じさせてくれるイベントでした~。また来年も参加したいなと思ったのでした。

本当に秋の夜長、楽しいイベント多いですよね。皆さんも満喫されていますか?そうそう、私、子どもの頃「秋の夜長」って、一年の季節の中で秋だけ、夜の時間が、なが~~いんだとかんちがいしてました。じゃあ、一日24時間以上ある計算になってしまいますけどね。勘違いって怖いわ。友達もですね、関東にある東名道路(高速でしたっけ?)を「透明道路」って勘違いしてたみたい。透明なのになんで道路?って。。。勘違いってこわ~い。気をつけようっと。ではでは、またまたお会いしましょう!おみょうにちー。
[ 2005/10/17 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カントリーダンサーズ!!!

エフエムいわぬまブログ開通!!!

こんにちは!ブログ第2回目は、はんだ美香です!
ちょっと、ちょっと佐藤君!
これは、「ごめんなさいブログ」ではないぞよ?
色々、これから日々のエフエムいわぬまの奮闘ぶりを
お伝えできればと思っていますので、どうぞ、お楽しみに!!
ついに、ついに、私も憧れのブロガー(っていうのかわかりませんが)の仲間入りを果たせましたっ!!!
何を書こうかドキドキです。
今回は昨日のお話をちょっこっと。

私は昨日、カントリーダンスの練習会に参加してきました。
カントリーダンス???とお思いの方も多いと思いますが、
これは、アメリカのカントリーミュージックに合わせて踊るダンス。
短いステップの組み合わせでできていて、
方向を変えながら、音楽にあわせて繰り返し踊ります。
とっても陽気でノリがよく、楽しいダンスなんですよ。
岩沼市内の農家の皆さんを中心としてハッピーダンサーズが結成され、
そのお仲間に私もいれて頂いているというわけです。

ダンサーズの皆さんはとっても陽気
「こご(ここ)で回ったら盛り上がるんでね?」
「うわあ、まじがった(間違った)!」
なんて楽しく話しながら楽しく昨日も練習しました。

この練習の成果は、11/5,6にハナトピア岩沼で行われる収穫祭
ご披露しますので、
是非見に来てくださいね!
もちろん、収穫祭といったら、千人鍋もありますよー!
エフエムいわぬまでも特別番組を放送しますので、お楽しみに!!!

特別番組といえば、
明日、ほろ酔いウォークラリー特番をします!
是非、明日は携帯ラジオを手に、ラジオを聴きながら
参加して下さいね。
私も明日は、美味しいものいっぱい食べるぞー!!!

[ 2005/10/14 17:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝 ブログ開設!

どうも初めまして。祝!!ブログ開設ということで

記念すべき第1回目佐藤清和です。

一番下っ端なのに、記念すべき第1回目が僕でいいのかぁ~??

FMいわぬまのブログ王らしいのでトップバッターで行きたいと思います。

せっかくのブログなので、FMいわぬまスタッフ陣の普段は見せない顔を見せてくれるんじゃないかなぁ~と思います。

さぁ~て・・・何も思い浮かばねど・・・

1回目らしいことを書かなきゃいけないと思うから、書けないんだな。

最近の出来事?

特になにもありませんが・・・

あっ!!この間車の芳香剤を買いにいきました。

気になる匂いがあったので、それを放送で話したら

「それは金木犀じゃないですか?」

と言われたので、それを買いに行ったんですが

今僕の車の芳香剤は・・・

リンゴの匂い・・・

だってさぁ~、すごく良い匂いだったので、つい・・・ね?・・・

ほほえみ大好きさん。教えてくれたのにごめんなさい。

あぁ~!!やっと言えた!!最近ずっとつっかかってたのがようやくとれました。

第1回いきなりのカミングアウトから始まりましたが

果たして次回は誰のごめんなさいが聞けるんでしょうか?

・・・いやいや、そんなブログじゃないから!!

なんか「FMいわぬまからごめんなさい」みたいなブログになりつつあるので

そろそろやめておいた方が良さそうですね

それでは次回の更新をお楽しみにぃぃぃぃぃ~!!!!! 佐藤清和でした!!
[ 2005/10/13 17:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


