エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ございん岩沼

少しずつ、寒さが緩んできましたね。
もうすぐ節分。
今年は寒い冬になっただけに、春が待ち遠しいです。
おっとっと、忘れていました。
今回の担当は、はんだ美香です!

先日、スタジオに
蔵王町の歌手、刈田ゆみさん が訪ねてきて下さいました。
とっても明るくてパワフルな方で、
スタジオ内がパアっと明るくなりましたよ!
 
生まれも育ちも蔵王町という刈田さんは、
小さい頃から歌が大好きで、
学校を出てから必ず、東京に出て歌手になると決めていたそうです。
ところが高校卒業後、ご両親の反対を押し切り上京しようとした矢先に
お父さんが交通事故で突然、亡くなり、
家計を助けるために「歌手の夢」を諦めることになります。
しかし、歌のない人生が考えられない刈田さんは、
老人ホームなどへの慰問活動を行いながら
様々な歌謡大会に出場し、声に磨きをかけ、
昨年、ついに小さい頃からの夢である
歌手デビューを果たすことが出来たそうです。

この「」にかける思い、情熱・・・
色々な苦労をしてきたはずなのに、
そんなこと、微塵も感じさせず、明るく、さばさばとお話しする刈田さん。
お話した後は、私の心も晴れ晴れとし、
とっても素敵な女性だな、と思いました。

今週から1ヶ月に渡って、
エフエムいわぬまでは、刈田ゆみさんの曲をパワープレイお送りします。
地元のよさこいの曲にもなっているという「ございん蔵王」は
刈田さんのようにとっても明るく、歯切れのいい曲。
是非、お聞き下さいね!
[ 2006/01/30 15:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月も下旬に突入

どうも今回のブロガーはノダです。
最近は暖かくなったり、風が強くて寒かったり
天気が安定しなくて体調を崩してしまいそうです。

そんな私ですが最近岩沼市内を探検するのが趣味です。
岩沼で働き出して1年が過ぎ大体道を覚えてきたので
周りのお店を眺めながら車を運転しています。
岩沼市内はお店が減ったと言われていわすが、面白いお店が結構ありますよね。
中に入ってみると店内にエフエムいわぬまがかかっていたり
イロイロな発見があってとてもワクワクします。

是非、この店は穴場だっ!とかこの店に言ったらエフエム岩沼がかかっていたとか
そういう情報があったら是非コメント残していってください。
ではでは。
[ 2006/01/20 14:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年は~

明けましておめでとうございます

岩沼の盗塁王佐藤清和です

2006年既に10日を過ぎてしまい

早ぇ~なぁぁぁぁ~

と思いつつも、マッタリと日々を過ごしています(仕事はピシッとしてますよ!!)

そんな中FMいわぬまでは

年末年始特番そして防災フォーラムとありましたが

昨日の防災フォーラムは本当に沢山の方に来ていただき、さらに「良かったよ」と言ってくださる方がいて

FMいわぬまとしても良いお手伝いができたのかなぁ~と思いました。

来て頂いた皆さん。本当にありがとうございました



そんなこんなで、催しが続いたわけですが

仕事も落ち着いてきたかと思ったら、今度は

プライベートが忙しいのだよ!!!

ザクとは違うのだよ!!ザクとは!!!

・・・っと・・・少々取り乱してしまいました

まぁ、何が忙しいのか?というと

22日に控えているニューイヤーコンサートの練習が詰まり詰まり

2月始めには大河原での演奏会が控えてます

そしてまだ見てないDVDやら、録り溜めしていたビデオやら、まだ読んでいないマンガ本やら、やりかけのゲームやら・・・

2006年は初めからロケットスタートです。

周りに巻き込まれている感じもありますが

そんな中に違った自分が見つけられれば良いのではないかとうっすら思います。

・・・うっすらです

まだまだ忙しい日が続きますが、今年は

仕事もプライベートも充実した1年にしたいなぁと思います。

これからもFMいわぬまそして佐藤清和

どうぞよろしくおねがいします。。。。。
[ 2006/01/10 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

お寒むうございますね

みなさん、明けましてオメデトウございます。檀崎です。

新年、いかがお過ごしでしょうか?私檀崎の今年のテーマは漢字一字で
「進」。犬のようにどんどん前へ前へと進んで行きたいと思います。
何せ4号線でトラックの運転手さんにクラクションならされた位で軽くへこんでしまう私。トホッ。
今年は番組を上手に進め、司会進行もスムーズに進めてと、仕事もプライベートも充実させた一歩「進」んだ生活を送って行きたいと思います。みなさんの今年の目標は何ですか?

ぜひぜひ、番組にもメッセージ送ってくださいね。お待ちしております。

そしてお知らせです。名取出身で2004年に巨人に入団した星選手が先日岩沼警察署一日署長を務め、「飲酒運転根絶キャンペーン」で活躍されました。そのときの模様を明日、1月9日午後17時半からの「岩沼タウンボイス」のコーナーでお送りいたします。ぜひ、きいてくださいね。星選手、本当に紳士で頼もしくて素敵な方でした。これからの活躍に期待したいですね。

さらに忘れてはいけません、明日は勤労者活動センターにて午後2時からフォーラム「地域防災とエフエムいわぬま」が開催されます。どうぞみなさまお誘い合わせの上お出かけ下さい。お待ちしております!!!


[ 2006/01/08 11:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

防災フォーラムのお知らせ!

みなさん、あけましておめでとうございます!
はんだ美香です。
ブログ、すっかりご無沙汰になってしまいました
本当にごめんなさい。
私が最後にブログを書いたのは、なんと12/6
そうです。すっかり丸一ヶ月ぶりなんです・・・。
でも、おかげさまで年末特番も無事に終了。
笑顔で新年を迎えることができました。
今年も、皆さんに楽しんで頂ける番組作りに励んでいきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。

さて、一昨日の河北新報をご覧になって頂いたでしょうか?
1/9(月・成人の日)に
エフエムいわぬまほほえみサポーターズの皆さんとの共催で
防災フォーラム「地域防災とエフエムいわぬま」
開催することになりました。
自主防災組織の設立が進む岩沼市では、
昨年、多くの町内会で防災訓練が行われました。
その中でも、エフエムいわぬまの放送を
防災訓練に活用してくださった町内会、
三色吉・本町第一・早股中・館下の町内会長さんにお越し頂いて、
パネルディスカッションなどが行われる予定です。

30年以内に確実にやってくるという宮城県沖地震や、大雨・台風などに備え、
自分の身や家族、町内会を守るためにはどうすればいいのか、
そして、
せっかくある地元のラジオ局を市民のためにどのように活用していけるのか、
エフエムいわぬまはどんな役割を担っているのか、
改めて、市民の皆様と一緒に考えてみたいと思います。
参加して頂いた方、先着100名様に記念品をプレゼント致しますので、
どうぞお早めにいらして下さい!

防災フォーラム「地域防災とエフエムいわぬま」
開催日時:2006年1月9日(月・祝)14:00~
場所:勤労者活動センター多目的ホール
   (ハナトピア岩沼向かい)
内容:基調発表(三色吉町内会 猪股信克会長)
   パネルディスカッション
   パネラー・岩沼市総務部防災課長 三浦 秀一氏
         ・三色吉町内会会長 猪股 信克氏
         ・本町第一親交会会長 佐藤 出氏
         ・早股中町内会会長 阿部 俊雄氏
         ・館下町内会会長 吉田 政史氏
         ・エフエムいわぬま代表取締役 那須 孝三
   コーディネーター・エフエムいわぬまほほえみサポーターズ代表 今野 不二夫氏


是非、参加して様々な意見をお聞かせ下さい。
皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています!

[ 2006/01/06 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

もう年があけてしまいましたね。
更新サボッテすいません。ノダマサカズです。

いいわけするわけではありませんが年末は特番で大忙しでした。
みなさん年末年始特別番組「わんわんワンダフルニューイアー」
はお聞きいただけたでしょうか?
竹駒神社の特設スタジオよりいつもより少し長めの5時間の生放送。
今回はサポーターズの皆さんにもご協力いただき、
いつもより賑やかな放送ができたと思います。

今回の特番では、今年の干支。戌年ということで
「我が家の愛犬自慢」「犬にまつわるエピソード」「2006年の抱負」
と言う題で皆様からメッセージをいただきました。
親バカならぬ、犬バカなメッセージから「脱フリーター」など
本当にたくさんのメッセージが集まり、嬉しい限りでした。

みなさん今年の抱負、目標はたてましたでしょうか?
僕は厄年も終わり(後厄が残っていますが)今年はおみくじも
そこそこ良かったで、今年こそは「有言実行」いろいろな事にチャレンジ
していきたいと思います。

是非みなさんの今年の目標、抱負などをおしえてくださいね。
[ 2006/01/06 11:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


