エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花と緑とほほえみと♪

こんにちは。檀崎絢子です

五月も下旬ですね。この季節はが本当にまぶしくて、生命のエネルギーを感じます。そしていろんなところにおでかけしたくなります。

先日は、岩沼の金蛇水神社のはなまつりに足を運んでみました。
以前から見てみたかった金蛇水神社の牡丹。実際に目の前にするとふわりとしたその大輪の花びらがやさしく心を包んでくれるようでした。

牡丹にもいろんな種類があるのですねー。
赤やほのかなピンク色だけでもその濃淡は様々、そして今回私は黄色の牡丹も目にして感激しました

さらに藤も見事。藤棚の下を通るときのあの高貴な藤の花の香りは、幸せな気分にしてくれます。

そしてそしてお参り。もちろんお願い事は、○○○○でした~(笑)
さあ何でしょう。ん?
秘密です秘密です。何ちゃって。

帰り際、駄菓子屋さんの屋台に懐かしさを感じ、「きなこねじり」をおばあちゃんにお土産に買って帰りました。

こーんな感じで私の休日のひとときは過ぎていったのでぇごじゃります


岩沼の様々な行事に足を運んで一年が過ぎましたが、まだまだ私の知らない岩沼の未知の世界がたくさんあるなと感じています。

みなさんの岩沼のおすすめスポットも、ぜひ教えてほしいです~。
岩沼の花と緑とほほえみが見れる場所、これからもリサーチしなっくっちゃあ。

もちろん、エフエムいわぬまの番組も、チェケラッ!!!ですよ。


[ 2006/05/22 16:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

podcasting的な

大分春めいてきましたね。いやっむしろもう夏気分です。
どうも万年5月病のノダマサカズです。

エフエムいわぬまのお隣にあります金蛇水神社では現在
「花まつり」が行われております。
エフエムいわぬまのあるハナトピアの駐車場も臨時駐車場になっているので
いつもよりこちらハナトピアもにぎわっています。
牡丹園や九龍の藤などを見にみなさんも是非遊びにきてみてください。

さて今日は少しばかり新しい試みをしてみました。
それはpodcasting的なものです。
まぁ今までやっていた川柳おたまじゃくしの配信をmp3しただけなんですけど・・・
是非、通勤中などにipodなどで川柳をお楽しみください。
渋滞やら満員電車、通勤中イライラする事が多いと思いますが、
ホノボノとした川柳おたまじゃくしを聞いていればきっと健やかに通勤できるでしょう。
そして自分でも投句してみてください。
五七五でまとめるのは頭の体操にもなってとても良いですよ。
川柳おたまじゃくしをダウンロード
ネット配信だけでなく、日曜日の朝7時~の本放送も聞いてくださいねぇ~
それでは最後に一句
(今週の川柳おたまじゃくしの課題は「ねる」です)
エフエムいわぬま「川柳おたまじゃくし」のページはこちら

あと5分 春の陽気に 2度寝する

っという事でみなさんも2度寝して遅刻しないようにしてくださいね。
ではでは。
[ 2006/05/16 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フォルツァ!ベガルタ!!

こんにちは!はんだ美香です。
新緑が目にまぶしい、いい季節ですね~
スタジオの窓から見える千貫山が本当に綺麗で、
収録・編集中でも思わずほう・・・と見入ってしまいます。
お弁当持ってピクニックにでも行きたいなあ。

さて最近、私はベガルタ仙台に夢中です。
スタジアムでのサポーターの一体感、
点が入ったときの爽快感は、たまりません!!!
それに、まるで一人一人が監督のように、
「そうじゃない、右右!」
「前に出せ!」
「なーにやってんだ」
なんて、言いながら試合の行方を見守っている周りのサポーターの皆さんの姿を見ると、
ああ、本当にみんなベガルタが好きなんだなあ、と
嬉しくなってしまうのです。
さすが日本一のサポーター陣です
まだまだベガルタ初心者の私ではありますが、
少しずつ、応援の方も覚えていければ・・・なんて思っています。

今のところベガルタの順位は、3位
次の試合はアウェーで5月14日(日)     、
暫定2位の横浜と直接対決です。
ここで勝ち点3をもぎ取り、順位を上げたいところ。
エフエムいわぬまでは14:00~、試合の模様を生中継でお伝えします

皆さん、一緒にベガルタ仙台を応援しましょー!!!
[ 2006/05/11 16:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

修行足らずで…

みなさんご無沙汰しておりました。檀崎です。

更新サボっていました。失礼致しました!

さてさてみなさんは連休楽しんでいらっしゃいますか?

明日からまた連休後半戦ですね。

私は先日福島西インター近くのアンナガーデンというところに遊びに

行ってきました。

福島市内の桃の花が満開なのを車中から見ながらのプチ旅
本当に美しい若葉の木々を眺めながら、アンナガーデンで雑貨やめぐり

をしつつ、お茶しつつと楽しい時間を過ごしました。

しか~し、ゆるりとした時間
母と親戚のおばさんがお店で

「値切り交渉」
をはじめたのでした。あちゃー。

ここはフリーマーケットでは

ないのですぞよ。はずかしー。

一緒にいる私は早くその場から逃げ出したい気持ちに…。

そんなこともおかまいなしに交渉はなんと成立。お買い物

を楽しんだ母たちは意気揚々と帰って来たのでした。

やはり主婦はこうでなっくちゃあ?「交渉上手」も

花嫁修業のうちに

いれましょうか。

まだまだ絢子の修行は足りません…!?

そうそう花嫁修業のコーナーで私にここが足りないから修行してきなさ

いっていうのがありましたらぜひ、

番組にメッセージおくってください
ね。

花嫁修業の道はまだまだ険しい道になりそうです。遠っ!!
[ 2006/05/02 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


