エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

today is the Birthday!!

satoh.jpg

どうも久しぶりの更新です。
最近はパッとしない天気と湿気にやられているノダです。

さて7月22日は何の日かみなさんご存知ですか?
「全国下駄の日」とか「著作権制度の日」だったりするのですが、
スマイルアイランドでおなじみの佐藤清和の誕生日なんですよ。
ちなみにこの日が誕生日の有名人といえば原辰徳,内村光良,森公美子などがおります。

後輩想いの我々は清和君の誕生日会をしました。
極秘でケーキやらパティーグッヅを用意していたのですが、
みんなの異様な雰囲気を察知していたようでうすうす気づいていたようです。

そんなこんなでサプライズ作戦は失敗してしまいましたが、
何気に楽しんでいただけたのではなでしょうか。
ちょっとテレた感じの写真がものがたっているのではないでしょうか。

そんなわけで極秘任務でありますほほえみパーソナリティーのお誕生日会ですが、
次回は10月9日生まれの僕の番ですかね?
こういう風に書くといやらしく見えるんすけど
別にアピールしてるわけじゃないですよ。
ケーキはチーズケーキがいいとか、i-podが欲しいとか。
さて楽しみだなぁ。
[ 2006/07/21 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まもなく夏本番!

こんにちは!今回の担当は、はんだ美香です。
最近は雨が降ったり曇ったり
はっきりしないお天気が続いていますね
もうすぐ夏休みだというのに!
早い梅雨明けが待たれます。

しかし、夏の企画は次から次へとやってきます。
エフエムいわぬまの地元、三色吉町内会の夏祭り は8/5
そして市制施行35周年となる今年の岩沼市民夏祭り は8/19
いずれも、司会・PAでお手伝いさせて頂くことになっています。
そして、岩沼市民夏祭りではなんと、
久々のサテライトスタジオからの生放送もやっちゃうかも!?
内容は決まり次第、随時ご紹介していきますね。
是非、皆さんも遊びに来てくださーい。

この夏もエフエムいわぬまはパワー全開です。
どうぞお楽しみに!
[ 2006/07/19 14:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

我が家の大事件

みなさんこんにちは。最近ところてんにはまっている檀崎絢子です。

最近我が家で大事件が起こりました。飼っている犬の脱走事件…

あれ?大したことではないですか?いやいやもう心配で

我が家では二匹犬を飼っていまして、一匹が雑種のムック

14歳(おじいちゃん犬ですね~)、

そしてもう一匹がラブのレオ3歳

(まだ若造なんですね~)がいるのですが、

ムックがふと目を離した隙に、門の下をくぐって

脱走してしまったんです。

家族と私で、近所を探したのですが、

どこにもいない…

どうしよう…

もうおじいちゃん犬なので帰ってこれなくなったら…

いろいろ考えていたら、そうだ私はちゃんと二匹の犬を平等に

かわいがってたかとハッとさせられました。

まだまだ甘えん坊の3歳の方の犬に振り回されて、

結局はしかたないなぁと、かまっているうち、

ムックの方に構う機会が少なかったのは事実。だめな飼い主…

そう思って一日を過ごしたその日の夕方になって、ムックは近所の親切

な方が家の前を歩いているのを見つけて家に連れてきて下さっていまし

た。

私は、「もうムック~心配したよ~」と、まずは一安心でした。

ムックが「家出」をした理由、本人、本犬(?)ではないと分からない

ですが、いったいどんな思いで脱走したんだろう?

もうこんな家イヤだって思ったのかな??。

こんなとき犬と話せないのが残念です

あぁちゃんと面倒見なくちゃなと反省です

でもこの「脱走事件」、みなさんにひとつご紹介したいことがあるんで

す。それは犬の首輪につけていた、

犬のネームプレート」です

これによって、近所の方が、うちの犬だと確認できて、連れてきて下さ

ったのです。このネームプレートは、地震などの災害のときに、ペット

が逃げ出したりしたときのために有効と聞いて試していたんですが、

思わぬところで役に立ちました。ペットを飼っているみなさんも、

ペットのネームプレート、日頃からつけておくといいと思いますよ。

そんなこんなの大事件でした~。


ところでところで今日は七夕ですね。今のところお天気がいいので、

おりひめさまと、ひこぼしさま、ちゃんと会えるといいですね

では、また~。
[ 2006/07/07 11:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


