エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽情報館スペシャル

どうも久々の登場、ノダでございます。
ご無沙汰しておりましたが、みなさんは夏バテなどしておりませんか?
さて、今日は僕が担当した番組をご紹介したいと思います。

明日8月30日の夜9時からのみんなの広場は第五週目なので、
音楽情報館スペシャルを放送します。

今回は来月に10周年を迎えるライブハウス「仙台MACANA」のスタッフである、
キクチさんとタケシさんをスタジオに来ていただきました。

10周年ということで来月1ヶ月間行われる
10周年記念イベントのライブをご紹介してもらいました。
今月のエフエムいわぬまパワープレイでお馴染みの
ザ・マスミサイルも9月19日に参加が決まっております。
仙台バンドから県外のバンド、インディーズからメジャーバンドまで
本当に見所が盛りだくさんです。
詳しくは仙台MACANAのHPで!

是非番組をチェックして来月の10周年記念イベントに遊びに行ってみてくださいね。
またエフエムいわぬまの入り口にはMACANAのスケジュールも置いてありますので
エフエムいわぬまにも遊びに来てくださいね。
[ 2006/08/29 15:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あ・し・た・は☆岩沼市民夏祭りですよ~!!

みなさんこんばんは。

さーて明日19日(土)はいよいよ岩沼市民夏祭りです☆

市役所前広場、二木大通り線で、パレードや盆踊り、楽しいステージ

などが繰り広げられます。ラストには打ち上げ花火もあります!


そしてエフエムいわぬまでも会場から特別番組を生放送しますよー。

今回は体育センター前のブースからお送りする生番組で、

時間は16時から18時までです。クイズに正解すると、豪華景品が当たる

「岩沼クイズ」があったりと賑やかな番組になります!!あなたはこのクイズ

いくつ正解できるでしょうか?岩沼にちなんだクイズになっています。

ぜひ会場でこのクイズに参加して下さいね。

また、夏祭りの会場の様子もリアルタイムでお届けしますので、

臨場感たっぷりでみなさんに楽しんでいただけるのではないかなと思います。

残り少ない夏の一日、ぜひこの夏祭りで、夏の思い出、

また一つ増やしませんか?

ラジオから耳で聞く夏祭りもきっと面白いですよ~!!

また、会場で普段声だけ聞いているパーソナリティーが、どんな顔を

しているのか、見てみるのもめったにない機会です

明日はエフエムいわぬま、パーソナリティ陣総出で、司会や生放送で、

祭りを盛り上げますのでご期待くださいね~。






[ 2006/08/18 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

三色吉地区夏祭り!

miiro.jpg


どうも最近僕がblog担当のようになっておりますね、ノダです。
決して僕の仕事がヒマなわけではないですよ。うんきっと。

みなさんの町内会や地区では夏祭りはもう開催されましたか?
8月5日にはエフエムいわぬまもあります、
岩沼市三色吉地区の夏祭りがありました。

僕は何気に初体験だったこのお祭り。
音響と司会のお仕事でほほえみスタッフも参加させていただきました。

屋台はもちろんの事、フリーマーケットやディスプレイに盆踊りの映像を写したりと
普通のお祭りよりも凝った演出がありました。

そして一番驚いたのが「花火」。
町内会や地区のお祭りで打ち上げ花火を上げるところなんてそうそうないのではないでしょうか?
みなさんの地区ではどうですか?
数十発程度の花火に照らされて一瞬仕事中というのを忘れてしまいそうでした。

是非みなさんの町内会や地区などの夏祭りがありましたら、
エフエムいわぬまで告知をしてくださいね。
また司会や音響なども承っておりますので、金額等ご相談ください。
ってちゃっかり営業なんかもしてしまったりして。


というわけで、
夏休みの学生のみなさん、休み返上でお仕事に励んでいるみなさん!
お祭りなどに参加して良い夏の思い出を作ってくださいね。
[ 2006/08/06 17:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


