エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飲酒運転根絶川柳

今日は、9月24日放送の「川柳おたまじゃくし」の収録がありました。
岩沼川柳会のお馴染みのメンバー、
遠藤正之さん柏竹女さんに加え、
今回はスペシャルゲストということで
岩沼警察署長 鈴木進さん と 
岩沼警察署交通課長 高橋利之さん 
お迎えしました。
 
9月21日~30日まで、
秋の交通安全市民総ぐるみ運動」が
実施されています。
岩沼市内では、様々な催しや啓発活動が行われていますが、
その一環として今回は、
毎週日曜日放送の「川柳おたまじゃくし」で
交通安全、特に飲酒運転に関する川柳」を募集することになったんです。
今回はいつもよりも多くの作品が集まり、
しかも力作ぞろいということで、
岩沼警察署長さんと交通課長さんを含めた選者の皆さんは
秀作賞を選ぶのに大分、悩まれたようです。
どんな作品が秀作賞になるのかは、
番組を聴いてのお楽しみ!

番組は、栗原のご出身という署長さんの
味のあるトークで盛り上がった一方、
「飲酒運転」がテーマということで、
考えさせられるお話あり、そして勉強になるお話有りと
とっても中身の濃い内容になっています。
放送は、9/24(日)7:00~と再放送18:00~です。
福岡で飲酒運転による3人の痛ましい死亡事故があったばかりですが
是非、番組を聞いて、
飲酒運転について改めて考えてみてはいかがでしょうか。
[ 2006/09/22 12:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ライブで熱狂!

お久しぶりですっ!
すっかりご無沙汰してしまいました はんだ美香です!

8月のパワープレイでもおなじみのザ・マスミサイルのライブが
昨日、仙台マカナで行われ、
ほほえみスタッフで遊びに行ってきました~!
もう、さいっこうに楽しかったです

いつ行っても、マスミサイルのライブは
楽しくて、熱くて、ときどきほろっとして、そして
自分の夢や思いを再確認させてくれる感じがします。

個人的に今回、すごく良かったのは「幼少期」と「拝啓」。
バラード系ナンバーにほろりとくるのは、
やはり秋だからなのでしょうか。

ライブ後、ちょっと楽屋へお邪魔すると
お疲れにもかかわらず、
よっくん、たけちゃん、よーすけさんの3人に
ハイテンションで迎えて頂きました!
とっても楽しかったです。ありがとうございました!

早くも次のライブが待ち遠しくてたまりません。
願わくば今度はスタジオに遊びに来て欲しいな~ 
[ 2006/09/20 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


