エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩沼おすすめスポット☆

みなさん、こんにちは!だんざきあやこです。

最近めっきり寒くなりましたね

今年も残すところ二ヶ月あまり…一日一日を大切に過ごし

ていきたいものです。

みなさんは今どんな秋を過ごしていらっしゃるのでしょうか?

私は先日、岩沼の志賀の山へ行って、色づいた木々をみて秋を実感し、

そしてそのあと、大滝をみてきたんです~

お忙しいところを、自然塾の小林さんと及川さんにガイドをしていただ

いて、取材してきました

山の奥深く、急な山道を登り、沢を渡ってようやくたどり着いた大滝。

岩沼に滝がある、大滝があるってみなさんご存知でした

か?

15M位の滝で、本当に美しい滝でしたよ

しか~も、この大滝はいつでも見ることが出来るという訳ではない

そうなんです。

前日に雨が降ったため、水の量が多く、しかも落ち葉などで、ろ過され

たことで、きれいな滝が流れていたということだったんです。

いつでも出会えるわけではない、大滝。

ラッキーだったら見ることが出来るというところにロマンを感じます。

みなさんも、大滝、ぜひ見に行ってみてください!!

もちろんその時は、ちゃんと山登りの装備で、お出かけくださいね!!

わたし、長靴で行ったんですが、やっぱり登山靴はいてい

けばよかったです

まあ、沢で転ぶといった失態はなかったので良かったんですけどね。

昔むか~し、とある沢ですべってバシャンと、派手にしり

もちをついた経験がありましてトラウマです

しかも好きな人の前で…。あ~ぁ

体を張って、笑いをとったということにしておきましょう(笑)イタタタタ。



今回、この大滝、志賀の山へ登った時の模様は、「いわぬま郷土

カルタの旅」のコーナー、29日(日)

午前10時すぎから放送、31日(火)13時半から再放送に

なりますので、みなさんもぜひ、聞いてみてくださーい。

では、みなさんお体にお気をつけてお過ごしくださいね



[ 2006/10/27 14:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

酔って粋なよ

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。
最近はもう冬眠モードのノダです。

さてみなさん今週末のご予定はお決まりでしょうか?
今週末10月14日岩沼では「第3回ほろ酔いウォークラリー」が行われますね。
こういったウカレポンチになれそうなイベントを我々も黙って見過ごしてはいられません。

というわけで「ほろ酔い特番」を放送いたします。
放送時間はオープニングセレモニーと同じ17時30分から1時間半の生放送です。
参加店全てに中継をつないでご紹介したい所なのですが時間的に厳しいので
いくつかの参加店に中継をつないでオススメメニューなどをご紹介いたします。
「行きたいなぁ~」なんて思っていてもなかなか行きにくかったあのお店や
「いつもの」でも通じてしまうお馴染みの店など、
56店舗の参加店を厳選して参加してみてください。
3000円で5店舗回れます。
詳しい参加店や詳細はこちらのチラシで!
また5軒回ると豪華商品があたる抽選会にも参加できるようです。
今回はディズニーシーペア宿泊券が当たるとか。
ちなみにもし僕が当たった時一緒に行ってくれる人募集中です。

そんなわけで秋の夜長、町にくりだし、虫の声を肴に
チンカチンカのひゃっこいルービーで一杯ひっかけてみてはいかがでしょうか?
それでは当日お会いしましょう!
[ 2006/10/12 13:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さようなら。そしてありがとう・・・冥王星!!

どうも。お久しぶりです。。。

佐藤清和です。。。



いやいや、ほんとに久しいね(笑)


はいそこ!笑わない!!


久しぶりに書いたので変なテンションですがお許しを・・・


さぁて、10月から番組改編が始まりましたよ



番組表をお持ちの方はご存知でしょうが



土曜日ね・・・・番組やります(汗)


いや・・・べっ,べっ,べっ別に・・・・あっ,あっ,あっ焦ってないよ!!


番組タイトルは・・・・


「サタデー・イン・ザ・パーク」



おぉ~!!(今およそ3万人の歓声が聞こえたのは僕だけじゃないはずだ・・・)



ですので・・・あの・・・



よろしくおねがいしますm(_ _)m


時間はPM1:00~3:00まで、生放送です。

メッセージとかリクエストも時間が許す限りお答えしていきたいと思いますので。。。


午後のひと時を「サタデー・イン・ザ・パーク」と共に過ごしていただければ幸いです。



今日は火曜日。。。

土曜日まであと4日。。。


♪♪もぉ~い~くつ寝るとぉ~、サタデ~・イン・ザ・パァ~ク~♪♪


あぁぁ~・・・やっちゃった・・・


佐藤清和でした。。。(タイトルは特に意味ありません・・・)



「今日のお絵かき」



最近見た女芸人のネタより・・・久々にお腹抱えて笑いました




母「たかし~!!フロ入んなさい~!!」

たかし「あとで入る」

母「あとで入るって、いつも遅くなるでしょうが」

たかし「あとで入る」

母「早く入んないと・・・・・サラリーマンが出るよ!!サラリーマンは怖いよ~。すぐに名刺を出してくるんだから」

たかし「分かったよ。・・・・ガラガラ(フロの戸を開ける音)・・・・わぁ!!」




でたかし君がみた様子。。。。





sarari-.jpg

[ 2006/10/03 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)


