エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GOOD 4 NOTHING

good.jpg

どうも、ごぶさたしております。ノダです。

さて今日はゲストがスタジオに遊びにきてくれたのでご紹介します。

1月17日にNewAlbum「Kiss The World」が発売になりました、
GOOD 4 NOTHINGのTANNYさんとU-tanさんがスタジオに来てくれました。

日本のインディーズバンドが好きな方は一度は聞いた事があるのではないでしょうか?
最近では海外バンドのトリュビュートアルバムに参加したり、
国内ではELLEGARDENや10FEET,locofrankなどのツアーサポートをしたりと
これからも目が離せない要チェックなバンドです。

そんなGOOD 4 NOTHINGのお二人が仙台のライブハウスREDHOUSEの藤原さんと
共にやってきました。

昨日のスマイルアイランドイブニングのB面名曲散策のコーナーをお休みして
軽いインタビューをお送りしたのですが、
聞き逃してしまったぁ~と言う方は来週1月30日14:00から放送の
「藤原組PRESENTS FIGHT IT OUT!」をチェックしてください!
Kiss The Worldの事やライブなどについてたっぷりと話をしてくれております。
また4月25日には仙台REHOUSEにてライブも決まっていると言う事ですので、
CDを聞いてライブに足を運んでみてください。

それではみなさんよろしくお願いしまっす!
[ 2007/01/26 10:38 ] ゲスト | TB(0) | CM(0)

sono.jpg


みなさんこんにちは!!檀崎絢子です。

1月22日(月)の岩沼タウンボイスは、市役所向かいの「園」さんに
おじゃましてきましたよ。

なぜ、園さんかと言いますと、この日がカレーの日だから。
実は1月22日はカレーの日だと、みなさんはご存知でしたでしょうか?

1982年のこの日に全国の小中学校で一斉にカレーの給食がでたのを
記念して、1月22日はカレーの日となっているのだそう。
そして、岩沼でカレーがおいしいところといえば、園さんだ!と思い
伺った訳です。

カレー好きな人、大人でも結構多いのではないかなと思いますが、本当に園さんのカレーは美味しいですよね。私はハンバーグカレーがお気に入りです。

お店のご主人と奥様の人柄も本当に素敵で、つい長居しそうでした。

お話では、今でこそみかけることの多いカレー専門店を27年前に始めた時のお話や、ご家庭での、カレーのおいしい作り方のコツ等を伺いました。やはり、一晩寝かせたカレーがよりおいしいですね。

みなさんも今晩のメニューに、カレーはいかがですか?
受験生のいるご家庭では、是非げんをかついで、「カツカレー」を!!

今年ははんなりと・・・

みなさん、お久しぶりです!はんだ美香です。
今年は
先週、趣味でやっている茶道の教室主催のお茶会が
さくら野仙台店で開催されました。

私も年甲斐もなく、振袖姿で参加。
毎週13:30~放送している「行ってみたいなこんなとこ」の
第3週を担当して頂いている
仙台観光コンベンション協会の菅野昌子さん 
ホームページ「せんだい旅日和」の取材に来てくれました。

スタッフブログに、当日の様子、
それから「せんだい着て来て!」のページには
私の振袖姿も載っていますヨ。
是非、のぞいてみてくださいね。
http://sentabi.da-te.jp/d2007-01-12.html

今年はこの着物姿のように!?
はんなりしっとり過ごしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[ 2007/01/16 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。

toshikoshi.jpg


みなさんあけましてオメデトウございます。
非常にご無沙汰しております。ノダです。

いやぁ~最低でも月4回は書き込みしようと思っていたのですが、
12月は1回で終わってしまいました。
しかもプレゼント情報。
こりゃいかんですね。

さて2006年も終わり2007年が始まりました。
年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
エフエムいわぬまでは今年も竹駒神社の特設スタジオより
年越し特番を放送しました。
お聞きいただけたでしょうか?

放送が終わって竹駒神社にお参りに行ったのですが、
今年の竹駒神社はいつもより人が少なかった気がしました。
でも最終的にはいつもより沢山の方が初詣に来たみたいですね。
いつもよりゆっくりと初詣に来る方が多かったようです。

そんなわけでエフエムいわぬまは今年もみなさんに楽しい時間を提供できますよう、
猪のように一心不乱に突進していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

いやぁ~竹駒神社さむかったなぁ~。
[ 2007/01/05 14:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


