エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はっぴ~うえでぃんぐダヨ

お久しぶりの佐藤清和です

本日のSMILE-i-LAND イブニングをお聞きの方はご存知かと思いますが

今日ハナトピアに、4/29に挙式の一組のカップルが

ドレスを着て、写真撮影に来ていたんですよ!!


とりあえず、機材をもって急行

DSCF0017.jpg




なんとまぁ~幸せそうだこと

DSCF0018.jpg



よだれがダラダラ垂れた(笑)


と言うのは冗談で、本当に幸せそうでしたよ


でも不思議なのが、幸せオーラ発してる人の所にいくと、不思議と自分まで幸せな気分になるんですよね


ちなみにハナトピアが付き合ってから初めてプレゼントを渡した所だそうです


やばい・・・よだれ垂れてきた(笑)


これからも二人仲良く、幸せな家庭を築いていってほしいですね

本当におめでとうございます



DSCF0019.jpg


DSCF0020.jpg




p.s お二人はよく「たんぽぽオムライス」を食べたそうです
一つ名物が出来たか!?


[ 2007/04/19 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春うらら

DSCF0008.jpg


みなさん、こんにちは!ダンザキアヤコです

も花開いて春まっさかりという感じですね。
いかがお過ごしですか?

さて、4/9(月)のいわぬまタウンボイスのコーナーでは、
土ヶ崎にお住まいでアスパラガスを生産されている斎さんに
お話を伺ってきました

春野菜として挙げられるアスパラガス、私大好きなんです

まずは、採りたてのアスパラガスを見せて頂いたのですが、その
長さにビックリ!とっても長~い長~いアスパラガスに驚きました
スーパーなどではだいたい25cm位のものが売られていますから、
私はアスパラガスってそのくらいの長さのものだと思っていたんです。


でも、きれいに切りそろえて、おいしいところをだされているよう。
切ってしまう先の部分も皮をむけばおいしくいただけるんですって。
目からうろこでした

そして、美味しい食べ方は、そのままでもおいしいですが、
なんと天ぷらですって!!通な方はもうご存知かもしれませんね。

私はまだ食べたことがないのですが、かなりおいしいそうなんですよ。
みなさんもどうぞお試しくださいね。

香りもよく、みずみずしい春野菜アスパラガスを食べて、味覚からも
春を満喫しましょう!

と、毎度の事ながら「花より団子」ちゃんのダンザキアヤコでした~。

もうすぐ開花!

こんにちは!
いつも久しぶりの登場になってしまう はんだ美香です。
新年度がスタートしましたね。
新たな気持ちで「がんばろう!!!」と燃えている方も多いことでしょう。

朝日山公園2


今日、私は岩沼タウンボイスの中継で、
岩沼市のお花見スポットの一つ、「朝日山公園」に行ってきました。
気象台の予想では、今日4月5日が桜の開花日となっていたのですが、
残念ながら、今日は風がちょっと冷たくて、
桜のつぼみは足踏みをしてしまったようです。
でも、朝日山公園の桜は大きく膨らんでいて、
つぼみの先っちょにはピンクのフリルのような花びらが見えて
もう間もなくだな~と思いました。

朝日山公園にはこの他にも
パンジーやスカーレット、水仙、白木蓮など
色とりどりの花が咲き揃っています。
今週末はお花見をされる方で賑わいそうですが、
桜の花以外にも目を向けて、春を満喫してみてくださいね。
え?花よりダンゴ
誰ですか?私みたいなことを言っているのは!

今日の「スマイルアイランドイブニング」でもお話しましたが、
今、私は「狩り」を提唱しています。
桜の木の下にござやシートを敷いて
その上で飲んだり食べたり、騒いだりってのも
楽しくてだーいすきな私ですが、
桜の花を捜し求めて、ひっそりと鑑賞する「桜狩り」で、
短い期間しか花を咲かせてくれない桜を
じっくりと眺めてみたいな、と思うのです。

皆さんも是非、隠れた桜スポットがあれば教えて下さいね!
[ 2007/04/05 19:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


