エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベガルタ放送について

昨日、7月14日のベガルタ仙台の放送は台風の為中止になりました。
その振り替え試合が本日の19時から放送されます。
19時から番組の変更がありますのでご了承ください。
[ 2007/07/15 12:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あぶちゃん

abu.jpg


さてごぶさたしておりました。
久しぶりの登場ノダマサカズでございます。

さて今日のお昼のいわぬまタウンボイス聞いていただけたでしょうか?
そう何を取材しに行ったかというと「あぶちゃん」です。
お笑い芸人の虻ちゃんではないですよ

新聞やインターネット、そしてテレビと
現在岩沼市で最も注目を集めているアザラシの「あぶちゃん」。
報道され始めてから人がたくさん集まり、
ここ2,3日はテトラポットでゆっくりしてる姿はあまり見られなかったと言う事なのですが、
釣りを楽しんでいるおじさんに聞いてみると
「今日はねぇ~ちょうしぃいいみだいでテトラの上にいるよぉ~」の一言。
おじさんの指した指の先をみると愛らしいあぶちゃんが。

今日の天気(雨が降りそうな曇り空)もあってかギャラリーはあまりおらずに
こちらの方を少しきにしながらもテトラポットの上で休憩しておりました。

5~10mの近距離で見たのでかわいらしさがとても伝わりました。
是非皆さんも見に行ってみてください。

場所は岩沼iバス納屋線、新浜で下車してすぐの場所です。

プレゼント!!

音羽しのぶさんのサイン入り色紙プレゼントのお知らせ

2007年3月7日に新曲「最上川恋唄」が発売になりました音羽しのぶさんが、
7月2日エフエムいわぬまにPRにいらっしゃいました。
過去に日本レコード大賞新人賞や日本有線音楽賞などを受賞している音羽しのぶさん。
今回の新曲は富士川,球磨川と並んで日本三大急流のひとつに数えられる最上川。
川の流れの速さを、音羽しのぶが勇ましい恋唄で表現しました。
「エンヤコラ マカショ コラマカショ」と舟を漕ぐ様も歌になっています。
この最上川恋唄を歌います音羽しのぶさんのサイン入り色紙をリスナーの方1名にプレゼントします。

ご希望の方は、住所、氏名、を明記の上、
お葉書き・FAX・メールでFMいわぬまにご応募下さい。
住所 〒989-2464岩沼市三色吉字雷神7-1
FAX 0223-23-5083
メール radio@fm779.com
「FMいわぬま 音羽しのぶサイン入り色紙」係までお願いします。
締め切りは7月15日までとなっております。

皆様からの御応募おまちしております。

[ 2007/07/04 15:47 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)


