エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭りですよ~

卒業の季節がやってきました。
それぞれに色々な思い出があることだと思います。
卒業式で号泣したり、第二ボタン(もはや天然記念物かな?)の取り合いしたり、
もしかしたら花粉症がひどくて号泣している人もいるかもしれませんね。
この時期が過ぎるとやっと春がやってきます。
そろそろ花粉症がひどくなる時期ですがまだ症状が出ないノダです。

さて岩沼に春を告げるお祭り、竹駒神社の初午大祭も今日からスタートです。
22日には神輿渡御が行われます。
岩沼市の無形文化財であります竹駒奴も見ものですよ。
是非このblogを見ている宮城県内、そして県外の皆さんにも岩沼に遊びに来ていただきたいと思います。

県外から起こしになる方は高速道路を利用すると思いますが、
高速道路と言えばnexcoです。
みなさんエフエムいわぬまでもnexco提供の番組をやっているのをご存知でしょうか?
毎週金曜日7:45~と土曜日の13:35~の5分間放送してます。
東北6県のコミュニティラジオ局をつなぎお送りしております「はいうぇい人街ねっと」。
SAや高速道路の情報、東北6県各地の観光情報など盛りだくさんでお送りしてます。
ちなみに21日の放送では竹駒神社の初午大祭をご紹介しますよ。

そしてこのnexcoの特番を今週の日曜日お昼12時から放送します。
特番では60分間たっぷりと色々な情報をお届けしますよ。
是非コチラの番組を聞いて高速道路の情報知って、
そして5月の連休にどこに出かけるかなど決めていただければなと思います。

それではみなさん初午大祭でお会いしましょう。
[ 2008/03/19 12:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほほえみJAPAN

こちら宮城県では野村監督、マー君率いる東北楽天ゴールデンイーグルス、人気急上昇中の89ERS
そして忘れちゃいけないベガルタ仙台など春を向かえ県内のスポーツがも盛り上がってきております。
僕の一押しは仙台ガールズプロレスリングなんですけどね。
どうも中学生の頃の夢はプロレスラーでしたノダマサカズです。

8日の放送をお聞きの方はもうご存知だと思いますがエフエムいわぬまでは、
今年もベガルタ仙台アウェイの試合中継を放送いたします。
放送のスケジュールは(放送日・開始時間・対戦相手・会場です)
3/8土 13:00 湘南ベルマーレ 平塚競技場
3/16日 13:00 FC岐阜 岐阜メモリアルセンター長良川競技場
3/23日 13:00 セレッソ大阪 大阪長居スタジアム
4/6日 13:00 横浜FC ニッパツ三ツ沢球技場
4/19土 14:00 愛媛FC ニンジニアスタジアム
5/6火・祝 16:00 サンフレッチェ広島 広島ビッグアーチ
5/21水 19:00 ロアッソ熊本 熊本県民総合運動公園陸上競技場
5/25日 13:00 アビスパ福岡 レベルファイブスタジアム
6/15日 16:00 モンテディオ山形 NDソフトスタジアム山形
6/21土 16:00 徳島ヴォルティス 鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
6/28土 13:00 水戸ホーリーホック ひたちなか市総合運動公園陸上競技場
7/9水 19:00 サガン鳥栖 ベストアメニティスタジアム
7/19土 19:00 ザスパ草津 群馬県立敷島公園県営陸上競技場
8/3日 18:30 ヴァンフォーレ甲府 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場

携帯電話から見てる方はみづらいと思いますが、前半戦はこの様になっております。
詳しい日程はベガルタ仙台のwebでチェックしてください。
なおベガルタ仙台の試合中継がある時は番組の内容を変更してお送りしますのでご了承下さい。

ベガルタファンの方、そしてサッカー好きの方是非この放送を聴いて盛り上がってくださいね。
よろしくお願いします。
[ 2008/03/11 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ザ・マスミサイル登場!!!

どうも今月は頻繁にblogを書くと心にきめたノダです。

先ほどエフエムいわぬまのスタジオにザ・マスミサイルの皆さんが遊びにきてれました!
masu.jpg

岩沼出身のベーシストよーすけさんがいると言うことで、
エフエムいわぬまをお聞きの皆さんにはおなじみですよね。
メンバーが替わり再始動したザマスミサイル。
今日6日、明日7日と仙台MACANAにてLIVEが行われます!
今回はこのLIVEのお話と新しい音源「歩きまくり」の話などたっぷりとしていただきました。
この後13時10分過ぎからお送りするいわぬまタウンボイスにて放送します。

そしてなんと今日、明日のライブにてエフエムいわぬまを聴いたと仙台MACANAの受付で言うと
当日でも前売り価格にてチケットを販売してくれるとの事です。
平日のLIVEだと残業でいけるかわからない、なんて事で当日券でLIVEを見るなんて事ありますよね。
なんともうれしい情報です!
是非LIVE会場に足を運んで生のマスミサイルを体感してみてくださいっ!
ちなみに私は今日遊びに行く予定ですよ~!
仙台MACANAで会いましょう!

帰り際に「blogに乗せるからオレにもっ!」と言ってVoよっくんが写真を撮っていったのですが、
もうすでに更新されておりました。
http://playlog.jp/massmissile/blog/メンバーの皆さんのblogもチェックしてくださいね。

ではっ!
[ 2008/03/06 12:42 ] ゲスト | TB(0) | CM(0)


