エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

ayako.jpg

みなさん、お元気ですか?
お久しぶりの更新になってしまいました~ごめんなさい。。
五月中の更新に駆け込みセーフかな。
私は元気にしていましたよ

今日は朝の生放送にお二人のゲストの方々をお迎えして
お送りしました。生インタビューはこれまでしてきましたが、
同時にお二人に生インタビューというのは私初めて!!
緊張してか心配性のわたしは当日、目覚ましよりも早く起きてしまいました。


(ちなみに、私の朝の目覚ましボイスはエド・はるみさんの声。
あの元気の良い声、「モーニンぐ~!ぐ~ぐぐ~!」で起きています。
ばっちり起きてる時に聞くと我ながらすごい目覚め法です(笑))


さて、今朝ゲストに来て頂いたのは、歌手の岩出和也さんと斉藤惣一郎さん!!
とってもジェントルマンでかつ楽しいお二人です
なんとお二人は誕生日が一緒ということも判明し、楽しいトークで
盛り上げてくださいました。


大阪の岸和田出身で「だんじり祭り」に燃えていたという岩出さんからは、
岸和田では、「お盆やお正月より”だんじり”なんですよ」という熱い話や
スキューバーや船舶などのたくさんのライセンスをお持ちとの話に、
すご~いと驚きっぱなしでした。何事も本気で、熱く。
そんな熱い男、岩出さんが、軽快なリズム演歌でありながら、
せつない恋を歌いあげた「さくらの頃に」は、またまた心に沁みるんですよ~。
いい曲だなぁ。
皆さんもぜひお聞き下さい。


そして、毎週木曜日21時放送「斉藤惣一郎のハートフルタイム」でおなじみの
斉藤惣一郎さんは、高校時代に石巻の網地島へ遊びに行ったときにその景色に
感動し、数日間で完成させた曲を新たに吹き込み完成させたという「網地島慕情」の
制作秘話などを教えていただき、齋藤さんの網地島や宮城を想う気持ちが伝わって、
私もすぐにでも網地島に行ってみたくなりました。ハワイにも負けないくらいの魅力が
あるんですよと語る齋藤さんのあつーい想いが、この曲には込められています。
どうぞ、みなさんもぜひお聞きくださいね。



こーんな感じで今日は朝から素敵なお二人にいろんなお話が聞けて、
テンションの高い私なのでした~。チャンチャンッ




[ 2008/05/30 14:52 ] ゲスト | TB(0) | CM(2)

はむ・すとりんぐす。だよ~

どうも。お久しぶり佐藤です。

ブログに登場しないので「いなくなったんじゃねぇか???」

なんて思った方。いませんよね(笑)


さて、4月から新しい番組が加わりまして、早2ヶ月になろうとしております。

なんとも早いですなぁ。


新しい番組の中で、私佐藤が担当している番組の一つ。その名も・・・・


「はむ・すとりんぐす。の はむRADIO!!!」

絶賛放送中です。


「はむ・すとりんぐす。」って何ぞや??と言う方に説明しましょうか。


はむ・すとりんぐす。(通称はむ)は二人組みの、路上歌うたいの方々でございます。

簡単にいえば、ストリートミュージシャンなのですが、はむのリーダーは「横文字やんだ(嫌だ)」ってことで、あえて路上歌うたいと書いてみました。


普段の活動は、仙台のアーケードなのですが、なぜ仙台で活動しているはむがエフエムいわぬまで番組をやっているのか・・・


みなさん。ここ数年で岩沼の恒例イベントになった「ほろ酔いウォークラリー」は、もちろんご存知ですよね!!!

はむが結成するキッカケになったのが、このほろ酔いウォークラリーなんですよねぇ。

まもなく結成3年のはむでございます。


どんな人たちか気になりますか??気になりますよね~。。。


そんな方は是非「はむ・すとりんぐす。のはむRADIO!!」聞いてみてください。


二人のみっちり打ち合わせした上での軽快なトーク

そして、恒例の「朝のなま歌」のコーナー

普段の路上よりも早く、はむの新曲が聴けるときもありますよ~。


放送日は

毎月第4日曜日AM8:00~
  (再)翌火曜日 AM9:30~


です。

次回放送日は、5月25日AM8:00~
          5月27日AM9:30~

となります。

ちょっと朝早い時間ですが、二人の爽やかなトーク

そして、とっても素敵な歌が楽しめる30分間です。

みなさん。聞いてみてくださいね~。。。。


はむ・すとりんぐす。のホームページはコチラ

検索エンジンで「はむ・すとりんぐす。」と検索しても出できますよ。


検索するときは「はむ・すとりんぐす。」の「・」と「。」は忘れないでくださいね~。。。


間違っても「ハムストリングス」とは検索しないでください。」

筋肉の名前が出できます(笑)


番組ではメッセージもお待ちしていますよ。

なんでも構いませんから、ぜひ送ってくださいねぇ~。


メッセージはコチラ・・・radio@fm779.com

[ 2008/05/19 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

金蛇水神社花祭り

hana.jpg

熱くなったり寒くなったり体温調節が大変ですね。
いまいち調子がでないノダです。これはまさか5月病かっ!

さて先日いわぬまタウンボイスで金蛇水神社にいってきました。
5月10日から始まったこの花祭り、
今年は早咲きだといわれておりましたが連日の雨と寒さで今週末位が見ごろのようですね。
15日からは岩沼駅西口より直通バスも出ますので是非こちらに遊びにきてください。

ハナトピアもきれいにお花が咲きそろっておりますのでハナトピアの方にもお立ち寄りください。
毎週土曜日と日曜日には地元農家の方の産直市「ハッピー旬の市」も行われております。
また期間中は駐車場で花苗や山野草の販売も行われておりますよ。

さて新緑の季節、みなさんがご存知の面白いイベントなどがありましたらエフエムいわぬまの方に情報をお寄せくださいね!
メッセージ、リクエストお待ちしております。


