エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

探検日和

こんにちは!檀崎絢子です。
梅雨、じめじめしたり蒸し暑かったりしていますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
夏へ向けてダイエットに励んでいる私ですが、
○ダさんからは全然やせてないんじゃないですか
と言われショックな今日この頃です
がんばっているのですが。。

さて、そんな話はさておき、この季節はあじさいがきれいですね~。
先週金蛇水神社へ行ったら、青いあじさいが一面に咲いていて
とてもきれいでした
神社へ行くとなんだか厳かな気持ちになりますし、あじさいを見て
心がほわ~っと癒されました。
忙しい方こそそういった場所へ行くと、元気になれるかもしれませんね。

市内のあちらこちらでも見かけるあじさい。
色々な色、大きさ、形。
雨にぬれたあじさいもまた風情があって素敵です。
どれもこの時期だからこそ出会える風景ですね

梅雨の季節も、気づけばそこにはたくさんのいいことが
あるのかもしれません

傘を片手に、梅雨ならではの風景を楽しみにこの週末岩沼を散策されてみては
いかがでしょう。
私も何か発見したらまたお伝えしますね




ベガルタ放送!

最近は肌がベタベタ、湿気に完全にやられているノダです。
Tシャツが何枚あっても足りませんね。この季節。

この暑い中スポーツに励むみなさんは水分補給をしっかりして熱中症に注意してくださいね。
さて高校野球の宮城県予選も始まり夏本番を迎えつつありますが、
ベガルタ仙台もがんばっておりますよ。
エフエムいわぬまではベガルタ仙台のアウェイの試合を放送しておりますが、
7月26日の土曜日に先日の岩手・宮城内陸地震の被災地・被災者の方へのお見舞い、
復興への激励を込めてのベガルタホームゲーム中継することになりました。
県内のコミュニティFM局共同で放送します。
この放送はチャリティーという事でスポンサー協賛料、各ラジオ局で実施しております募金活動で得た金額はすべて被災地に寄付します。
エフエムいわぬまの事務所の方に募金箱が設置されておりますので皆さんからの心温まるご支援お願いします。

放送は7月26日19:00~ベガルタ仙台vsFC岐阜戦です。
是非聞いてくださいね。

また8月2日にはJOMO CUPの放送もする予定です。
こちらの方の詳細は追っておしらせしますね。

北京オリンピックもまもなくはじまります、
スポーツ好きのみなさんは熱帯夜と共に眠れない日が続きそうですね。

梅雨の晴れ間!

こんにちは。
お久しぶりの登場となりました。はんだ美香です。

久々のいいお天気ですね。
今朝はいっぱい洗濯物を干してきましたよ~
パリッと洗濯物が乾くのは、本当に気持ちが良いですね。

さてさて、今日は半夏生ですね。
スーパーのチラシには「タコ」という文字が並んでいます。
私は初めて聞いたんですが、
なんでも関西のほうでは半夏生の日にタコを食べる習慣があるとか。
どうしてなんでしょう?
ご存知の方がいたら教えてくださいね。

節分に恵方巻、土用の丑の日にうなぎ 、みたいなものなんでしょうか。
こちらでも、もしかしたら徐々に定着してくるかも知れませんね。
というわけで、
我が家は今夜はタコのお刺身にでもしようかな。
スーパーの思惑に乗せられている感じもするけど、
でも、なんかこういうのって楽しいじゃないですか!
ちょっとお祭りのようなワクワク感というか?
私だけ?

今夜のおかず、どうしよっかなという方、
タコはいかがですか~
[ 2008/07/01 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


