エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海上保安航空祭!!!!

こんにちわー。
吉田愛子です
今日は暖かいを通り越して暑いですね!!

一気に夏が来たように思うんですが
まだ梅雨も来てないですからねー。
まだまだ春なのかなとも思いますが・・・


さてさて、先週の日曜日に
第二管区海上保安本部 仙台航空基地にて
海上保安航空祭が開催されましたね


あいにくの雨模様だったんですが
たくさんの方がいらっしゃっていたようで・・・
私も取材でお伺いさせてもらったんですが
仕事にもかかわらず
楽しんでしまいました

普段見ることができないヘリコプター吊り上げ救助訓練でしたり
制服試着コーナーなどなど
興味がそそられるものたくさんありました

もしかしたら実際行かれた方もいるかもしれませんよね



毎年5月の中頃に開かれるとのことですので
もし今年行けなかった人は来年までお楽しみにしていてください


というわけで添付写真は
海上保安航空祭のものです


海上保安航空祭3
海上保安航空祭2
海上保安航空祭
海上保安航空祭5
海上保安航空祭4
海上保安航空祭6
[ 2009/05/19 13:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タカハシ、再び・・・

あ~!!
なんだか操作を間違いまくりのタカハシです
前回、中途半端に名前だけ出して終わってすみません

正しい操作をそのうち、しっかり学んでおきます。

さてさて、
どこか抜けてるタカハシですが、入社して3ヶ月がすぎました。

担当は火・木・金のスマイル・アイランド・モーニングです!
(朝、7時から9時半までの生放送、リクエスト・メッセージお待ちしてます!ぜひ!

その他、「わが町 あの店 この工場~防災編~」「いわぬまタウンボイス」などのコーナーも担当してまして、ノダさんとは逆に外に取材に出ることが多いです。


たくさんの方々との出会いもあり、とても楽しくお仕事させていただいています
ノダさん、すみません(笑)


面白いこと、たくさんあるので、またこのブログで、みなさんに報告しますね
今日はこの辺で・・・。

[ 2009/05/16 07:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんにちは!タカハシです!

みなさん、初めまして
あっという間に入社3ヶ月の新人、タカハシミキです。



[ 2009/05/16 06:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

竹駒よさこい

すっかり暖かくなりましたね。
今年はめずらしく5月病の症状があまりでていません。あぁ~この後一気にきそうで気持ち悪い。
どうもノダです。

春イベントが各地で行われておりますね。
みなさんはどんなイベントにおでかけしましたか?

今までは岩沼タウンボイスやらなんやらで結構外の取材があったのですが、
4月からスタジオでの作業が多くなり、
ここ最近外へ取材へ出ていないのでイベントで季節を感じる事が少なくなってしまいました。
少し残念です。

夏になればお祭りのお仕事なんかも増えてくるので外で私も活躍できるんですけどね。
できれば夏の暑い時じゃなく、今ぐらいの季節に外で仕事できればなぁ~

まぁそんなわけでこれからのイベントごとで注目されるの間違いなしのCDをご紹介しますっ!
幼稚園や保育園に通っているみなさんや、保護者の皆さんはご存知かと思いますが
佐藤登喜雄さんの「竹駒よさこい」です。
takeyosa.jpg

以前は普通のよさこいにあわせて竹駒よさこいを踊っていたということですが、
この4月に岩沼オリジナルの竹駒よさこいができたようです。
詳しいお問い合わせや購入などは竹駒神社にお願いします。
またこちら では試聴や通販もできるようですよ。

是非みなさんお祭りなどでこの竹駒よさこいを踊って盛り上がっていただきたいと思います。
エフエムいわぬまでもパワープッシュ中です!
[ 2009/05/15 11:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

職場体験学習!!!!!

みなさんこんにちわ
吉田です。

5月も早いものでもう半分が過ぎようとしてますねー。
5月に入ってからまだ誰もブログ更新していないことを
野田さんに指摘されたので、書いてます


さっそくですがFM岩沼には
昨日から職場体験学習で岩沼西中学校の皆さんが来ています
昨日、今日とお昼の番組に少しだけ登場するということですので
ゼヒともチェックしてみてください


ということで
写真は西中のみなさんと木曜日のスマイルアイランドアフタヌーン担当の
菊地さんです

西中職場体験
西中職場体験2

[ 2009/05/14 11:44 ] ゲスト | TB(0) | CM(0)


