エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

防災強化月間

あっ!というまに6月も中旬ですね。
5月は新しいパーソナティーのみなさんの書き込みで賑わっていましたが、
気が付けばいつもの更新と同じペースになってしまっておりますね。
どうやらみんな5月病にかかっているようです。

さてそんなわけで、今日6月12日と言えば県民防災の日ですね。
1978年に宮城県沖地震が起き大変な被害がでました。
そして去年の6月14日に起きた宮城内陸地震は記憶に新しいですよね。

先月くらいから、岩沼市内の各自主防災組織や施設などのみなさんも、
防災訓練を実施しているようです。
高い確率で起こるといわれております宮城県沖地震。
防災訓練などに積極的に参加して「いざ」というときに備えていただきたいと思います。
そして安否情報や交通情報などをどんどん発信していきますので、
みなさんも情報提供などしていただいてエフエムいわぬまを活用いただければと思います。

そして毎年お送りしております「みやぎラジオプロジェクト」を今年は6月14日に放送します。
宮城県内のラジオ局を結んで同時生放送。
エフエムいわぬまでは8:00~9:00の第一部、14:00~15:00までの第2部を
「宮城内陸地震から1年」と言うテーマでお送りします。

みなさんもこれを機会に防災について考えてみてはいかがでしょうか?
[ 2009/06/12 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


