エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さみぃっす

急激に寒くなってきておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

佐藤です。


お久しぶりです。


しばらくブログのほうはご無沙汰しておりましたが・・・

私は元気ですよい(笑)


ちょっと手が空いたので、久しぶりに書いてみようかと思ったわけでございます。


毎日寒いです。


先日社内の席替え?模様替え?を行いまして
私の席も移動したのですが

移動先はやたら寒いです。


誰か私にひざ掛けをプレゼントしてください(笑)


明日からは12月。
師走です。


あぁ・・・

タイヤ交換しなきゃ。

年末の準備しなきゃ。

部屋の片付けしなきゃ。

大掃除もしなきゃ。


やること満載ですね。




冬が大嫌いな佐藤でした。



だって寒いし、なんか忙しないんだもの!!
[ 2009/11/30 16:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋→冬

もう11月も半ばということで、だんだんと冬に近づいてきていますね

気温もグッと低くなり、寒くなってきていますが
みなさんは風邪などひいていないでしょうか。
今はまだまだインフルエンザ
流行っていますから、みなさんも気をつけてくださいね。




先週、FMいわぬまの事務所に
クリスマスツリーを飾りました
キレイですよね
仙台では来月の頭には
光のページェントが始まりますね
あと今では、個人のお宅でもをイルミネーションされている方、
いらっしゃいますよね?
車で岩沼市内を走っていましても、
最近は多く見かけますね

みなさんのオススメ、イルミネーションスポットがありましたら
ゼヒ教えて下さいね










クリスマス
[ 2009/11/23 11:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ムッシュ武藤のもっとおいしく ☆彡 11月放送分

今月も、15日(日)10時10分~放送されました

「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」


みなさん、お聴きいただけましたでしょうか??

あっ!聴き逃してしまった!
という方もご心配なく

再放送は、17日(火)13時30分~
です!
今回はレトルト和風おかゆが、洋風リゾットに

毎回、びっくりするんですが、今回もすごいです

お手軽・簡単 調理時間は15分程度。


言わずに出せば、レトルトおかゆをアレンジしたとは絶対に思えません。
時間をかけてじっくり作った感がありありです!

さすがスパイスマスター・ムッシュ武藤
スパイス(と言ってもスーパーで安価で手に入る、お手軽スパイスです)有効に使って、お店で食べるような、本場イタリアンなリゾット


今日はここにレシピをのせちゃいます

でも、番組では、ムッシュ武藤が、実際作りながら、ワンポイントを教えてくださったり
試食した私の素直な感想もありますので、

ゼヒゼヒ聞いてくださいね


トマトベース・イタリアンリゾット  一人分
<レシピ>



<材料>
西木食品・あいがも玄米粥    1パック

オリーブオイル、もしくはバター  大さじ1杯(12グラム)
にんにくのみじん切り        少量(1~2グラム) 
湯むきトマト         小ぶり 半分 粗いみじん切り (50グラム)
パルメザンチーズ          大さじ1杯(6~10グラム) 
青物野菜(スパイスとしてクレソン)適量  ・・・クレソンが苦手な場合は、ほうれん草などでも可
塩・ホワイトペッパー         少量


1、クレソンを軽く洗い、水分をふき取り、5,6等分に切って、耐熱皿に入れ、レンジで30秒ほど加熱

2、フライパンに火をつけ、バター(もしくはオリーブオイル)を溶かしにんにくを炒め、香りが出たら、トマトを軽く炒める

3、沸騰したお湯で5分湯煎しておいた、西木食品・あいがも玄米粥1パックを入れ、塩コショウ、パルメザンチーズを入れて、とろみがついたら、クレソンを入れてできあがり!


番組では、もっとくわしく、楽しく、きちんと、わかりやすく説明していますが、今回はざらっと、ほんとに作り方だけ、のせました


コクがあって、本当においしくできあがるので ゼヒ試してみてください!





そして!

番組プレゼント!!


西木食品・あいがも玄米粥  3パック  &   コーンチャウダー   3パック
こちらをセットにして

なんと10名様にプレゼント!! 


ただし、西木食品直売店まで、取りに来ていただける方とさせていただきます。
当選の場合は、おってくわしく、場所など、西木食品から、ご連絡いたします!


11月分の応募締め切りは、11月30日(月)。


プレゼントの応募はエフエムいわぬままでお願いします。

FAX   0223-23-5083
メール  radio@fm779.com

お名前・ご住所・電話番号・「お粥・コーンチャウダー希望」とお書き添え下さい。

どしどしご応募ください!
お待ちしております



「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」


12月の放送は
20日 日曜日 10時10分から
22日 火曜日 13時30分から(再放送)


12月のアレンジ・レトルトは、「2倍濃縮コーンスープとかぼちゃのチャウダー」

なんとスープをパスタへ、おいしくアレンジしちゃいますよ
みなさん、お見逃しなく!!







[ 2009/11/16 16:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


