エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川柳おたまじゃくしをお聞きのみなさまへ

担当の佐藤です。

本日よりホームページの更新が可能になりましたので、お知らせいたします。


この度は大変ご迷惑おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

これからも川柳おたまじゃくしを、宜しくお願い致します。

[ 2009/12/28 16:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

川柳おたまじゃくしをお聴きのみなさま

川柳おたまじゃくし担当の佐藤です。

現在社内のホームページ更新を行っているパソコンが故障し
更新ができない状況になっております。

ただいま復旧できるよう取り組んでいるところで
インターネットで川柳おたまじゃくしをお楽しみの皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

復旧次第更新させていただきます。
また、通常通り更新できなかった放送データは
復旧しましたら合わせて掲載させていただきます。

なお川柳の課題は、更新可能な状態になるまで
このブログにて掲載させていただきますので、ご覧下さい。


この度はご迷惑をおかけしておりまして、大変申し訳ありません。

今後もエフエムいわぬまをはじめ、川柳おたまじゃくしを宜しくお願い致します。


<川柳おたまじゃくし 課題>

1月17日放送分「粒」12月29日〆切
1月24日放送分「迷う」1月12日〆切

[ 2009/12/25 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月放送 「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」は・・・

今回はなんと、おなじみレトルトのコーンスープが、ペンネを使ったコーンパスタへ生まれ変わりました



みなさん、放送、お聞きいただけましたでしょうか??

所要時間は下準備含めて30分かかりません!
手際の良い方なら、もっと時間短縮できると思います。

でも、出来上がりは素晴らしい
見た目、味、ともにレストラン・・・それ以上かも


決して手抜きではないんです(笑)

簡単・便利なだけなんですよ

さすが、西木食品・総料理長・ムッシュ武藤!
ホレボレな腕前です
主婦の味方・花嫁修業の味方・そして一人暮らしの味方でもあります!!

毎回、私はその腕前にドキドキ!
そして収録での試食は、月に一度のお楽しみ
いつも、私の期待以上、良い意味で裏切ってくれるんですよね


私もお料理は好きですが、・・・でもできるだけ楽したいのが本音
そんなときもあります。


そんな時に!活用してください!!


今回はレトルトの2倍濃縮コーンスープを簡単アレンジ!


さっそく  材料・レシピご紹介


2倍濃縮コーンスープを使って・・レストラン・・・以上の味!
「ペンネのコーンパスタ」
~二人分~

<材料>

西木食品・2倍濃縮コーンスープ   200グラム

パスタ(ペンネ)                       200グラム 
ベーコン                           40グラム
たまねぎ                           100グラム
じゃがいも                          100グラム
長ネギ(季節もの)                      40グラム 
牛乳                              300グラム 

コンソメ                            2グラム
オリーブオイル                         大さじ4杯
塩                                 適量
ホワイトペッパー                        適量
パセリのミジン切り                       適量


<レシピ> 

~下準備~

1、ベーコンは1センチ幅の短冊切り、ジャガイモとたまねぎは1センチの角切り(じゃがいもは水に浸しておく)、
長ネギは1センチの輪切りにしておく

2、パセリはみじん切りにして、キッチンペーパーでアクを取って水気を絞っておく

3、ジャガイモとたまねぎはレンジで加熱しておく

4、ペンネをやや硬めにゆでておく


~さぁ、作りましょう!~

1、テフロンフライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコン、長ネギをしんなりするまで炒め、中に加熱済みのたまねぎ、じゃがいもを入れ、西木食品・2倍濃縮コーンスープと牛乳を混ぜ込み、コンソメも入れて溶かし、茹で上がったペンネを入れて、フライパンで煮込む

2、塩、ホワイトペッパーで味を調え、パセリを混ぜ込み盛り付ける

3、できあがり!!おいしくいただきましょう。




さらっと、材料・レシピを掲載しましたが、番組ではもっとくわしく、そしてポイントなど盛りだくさんにて放送中です!

ぜひ番組を聴いてください

今月の再放送は、22日(火)13時30分からですよん。





そして、西木食品提供 おいしいリスナープレゼント!!



今月は、2倍濃縮コーンスープ2パックと、かぼちゃのチャウダー3パック合計5パックをセットにして、10名様にプレゼントしちゃいます!


プレゼントの応募は、エフエムいわぬままでお願いします。

FAXの方は、 0223-23-5083   まで。
メールの方は、  radio@fm779.com まで。


お名前・ご住所・電話番号・「ムッシュ武藤のもっとおいしく!プレゼント希望」とお書き添えください。
応募期限は、1月15日 金曜日。

なお、西木食品・直売所まで取りに来ていただける方とさせていただきます。
直売所には以前取り扱ったレトルト商品もございます、いろんな商品、見るのも楽しいですよ

みなさんからのたくさんのご応募、お待ちしています!!



来月のムッシュ武藤のもっとおいしく!は、年明け 1月17日 日曜日 10時10分から
再放送 19日 火曜日 13時30分から
です。


1月のレトルト商品は「スパゲッティソースの国産牛 ボロネーゼ」。
さあ、ムッシュ武藤の簡単アレンジでどのように生まれ変わるんでしょうか。

楽しみにお待ちください


・・・きっと私が一番わくわくなんですけど(笑)
ぜひみなさんに放送を聴いていただいて、そしてレゼント当てていただいて、このワクワク味わって欲しいですねぇ。。




「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」
担当は、タカハシミキでした
(今回は失敗せずに記事を書けました。うふ。






[ 2009/12/21 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう冬ですねー。

みなさんこんにちわ。
吉田です。

12月に入り、あっという間に一日一日過ぎていってしまいます
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。



先週の日曜日12月6日(日)に、
私が担当していますキャッチ・アイ
お客様がいらっしゃいました!!!!!

本当は事前にお知らせするのが一番だったんですが、
急遽ご出演と言うことで告知できずに・・・すいません





ゲストにいらっしゃったのは
和太鼓ユニット族-yakara-のリーダーであります三浦さんです!!!!

三浦さんには以前、オススメの一曲のコーナーでお世話になりまして、
今回が2回目ということでした

本当にステキなお方で、楽しくお話させていただきました
ぜひともまた出演していただきだいですね

この度、族の皆さんは忘年会公演2~心の掃除はお済みデスか?~を行うみたいです
もう忘年会シーズン真っ盛りですからね

場所はイズミティ21小ホール
日時は12月28日(月)開場18:00 開演18:30
料金は全席自由一般/3,000円 学生/2,000円

族のみなさんのBlogもあるということですので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね





写真は族のリーダー三浦さんと、いつもキャッチ・アイでお世話になっている
ボランティアの菊池さんです
族






[ 2009/12/09 11:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


