エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

clefのライブに行ってきたぞっ!

どうも、雪が降ったせいで冬眠したいのか春眠なのかわかりませんがとても眠いノダです。
まぁいつもなんですけどね。

さて昨日はそんな眠気を覚ますべく岩沼市民会館で行われたclefのチャリティーコンサートに行って来ました。
20100419125821.jpg
もうみなさん知ってますよね?
岩沼出身のTAKAさんTESTUさん、そして名取出身のTAKEさんの3人組み。
ミュージックビデオはこれだっ!
藤井フミヤの曲をカヴァーしてます

当日は13時より市民会館前の広場で出店が出ていたり(実はエフエムいわぬまも参加しておりました)、
ライブにはゲスト出演があったりと大盛り上がり。黄色い声援が絶えませんでした。非常にうらやましい

当日、出店したいくつかのお店とお客さん数人にコメントを頂きましたので木曜日22日のまちかどタウンボイスで放送します!
コンサートに行けなかったみなさんは是非聞いて雰囲気だけでも味わってください!お楽しみに!

基本的に私ノダはパンクバンドが好きで小さいライブハウスばかり行ってるので、
ホールでのコンサートはとても久しぶり。
(昔見に行った綾戸智絵以来ですかね。←全然パンクじゃないし)
小さいライブハウスでの臨場感には勝てないだろ~と半分ナメていたのですが、
ホールならではの照明や細かい演出そして音響など非常に良いコンサートでした。
やっぱりプロは違いますな~。

そんなこんなで20時頃コンサートが終了。
なんとclefの担当していたNO DOUBT TRACKS方が学生時代に個人的にお世話になっていた方だったりと、
偶然の再会も含めとても楽しめました。

ちなみに今回の収益の一部を岩沼市教育委員会に寄付するそうです。

地元出身のアーティストを地元から盛り上げて行きましょう!!
[ 2010/04/19 14:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ムッシュ武藤のもっとおいしく!~4月は鮭~

みなさん、こんにちは!

すっかり春めいてまいりましたね、
なんだかウキウキルンルンなタカハシミキです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
4月からの番組表、ご覧になりましたか??

そう!!

何を隠そう、ムッシュ武藤の写真、載っています!!
ぜひ、チェックしてみてください!

きりりと少し怖そうに見えますが  (ムッシュ、、ゴメンナサイ。。
でも、本当は、きさくで優しい方なんですよ

いつもおいしいもの食べさせていただいてます

さあ、今月のムッシュ武藤のアレンジ!

にしきやパスタソース 国産鮭のトマトクリームを使いまして・・・ 


鮭のムニエル 香草風味 国産鮭のトマトクリームがけ
そして付け合わせに ムッシュ特製 オムライス!!


<材料> 二人分

パスタソース 国産鮭のトマトクリーム     1袋
鮭の切り身(ムニエル用)             2切れ


白コショウ
小麦粉
サラダ油                       各適量

にんにく                        1片

<スパイス>
ディル                         適量


オムライスの材料>1人前(二人前は倍量)

バター                   適量
卵                     2ケ
牛乳                    大さじ2(30グラム)
塩・こしょう                少々

<ケチャップライス>
バター                     25グラム
ごはん                     150グラム
玉ねぎ(5ミリ角切り)            30グラム
ハムスライス(5ミリ角切り)        14グラム(スライス1枚)
マッシュルームスライス           20グラム(2ケ)

ケチャップ                 大さじ1(15グラム)
コンソメ                  1グラム
塩・ホワイトペパー             適量
ホワイトソース               適量
パセリのみじん切り             少量



<作り方>

1、オムライス用に玉ねぎ、ハム、マッシュルームをスライスしておく

2、鮭の切り身に塩・こしょうをし、みじん切りのにんにくを全体にすりこむ(4~5分寝かせる)

3、2、の鮭の切り身に小麦粉をしっかりつけ、余分の粉を落とす

4、サラダ油をフライパンにひき、鮭を両面焼き、別皿に置く(火の通りは8割程度)

5、オムライスに入ります!
フライパンにバターをなじませ、玉ねぎを炒め、マッシュルーム、ハムの順に炒め、ご飯を加え、コンソメ、ケチャップ、塩コショウで味を整える

6、お皿にケチャップライスを楕円に盛ったら、フライパンにバターを入れて、オムレツを作る
中身ふんわり作ったら、ケチャップライスの上にオムレツを置き、縦にナイフを入れて、開く

7、上にホワイトソースをかけて、ぱせりのみじん切りをふりかける

8、鮭はレンジで軽く加熱、鮭を盛り、あらかじめ湯銭しておいた

パスタソース 国産鮭のトマトクリームをかけ、ディルの葉のみじん切りをふりかけ、できあがり


<スパイス>
ディル 

ディルの葉は心地よい芳香があり、生の葉は細かく刻んでスープやサラダ、伊勢海老のような海産物にふりかけ用います。


今回もおいしかったですよぉ

みなさんも試してみてください!


今回のリスナープレゼントです!!


パスタソース 国産鮭のトマトクリーム 5パック
5名様にプレゼントです!!



どしどしご応募ください!


プレゼントの応募はエフエムいわぬままで、お願いします。

FAX    0223-23-5083
メール  radio@fm779.com



お名前、ご住所、電話番号、「ムッシュ武藤のもっとおいしく!プレゼント希望」とお書き添え下さい。

ただし、西木食品まで取りに来ていただける方とさせていただきます。
当選の場合は、場所などおってくわしくご連絡いたします。


応募締め切りは4月30日(金)


みなさんからのご応募、お待ちしています!






5月の「ムッシュ武藤のもっとおいしく」は、

5月2日 日曜日、10時10分から、

再放送 
4日 火曜日、13時30分からです。



西木食品 レトルト パスタソース 国産蟹のかにクリームソース をムッシュ武藤が簡単アレンジ!!





おいしいプレゼントもあります。どうぞ、お楽しみに。



「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」の西木食品さんにも充実したホームページございます!!
こちらもどうぞ、チェックしてみてください!


4月の番組改編に伴い、「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」は第一週にお引越ししました。
曜日・時間は変わらず、

第一週 日曜日 午前10時10分からと、
第一週 火曜日 午後13時30分から(再放送)

覚えやすくなりましたよ!!
 

今後とも、どうぞよろしくお願いします!!




担当はタカハシミキでした



[ 2010/04/07 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お昼休みはエフエムいわぬまで!!

仙台の開花予定は9日という事ですので今週末から本格的にお花見が始まりそうですね。
詳しくは気象協会のHPでチェックしてみてください。
まぁ僕は花より団子なんですけどね。

さて4月から始まった生放送の中で新コーナーを御紹介したいと思います。
朝からお仕事をしていて息抜きと言えばお昼ご飯、ランチではないでしょうか?
お弁当の方もいらっしゃるとおもいますが、
やはりお店に行って雰囲気を変えてのランチが一番良い休憩になると思います。

そんなおいしいランチを提供しているお店の中から、
腹ペコなエフエムいわぬまスタッフが厳選したお店のオススメランチを日替わりで御紹介します。
月曜日はとんかつ くろしおさん
火曜日はおおひとさん
水曜日はAranciaさん(リンク先はオーナーシェフさんのblogです)
木曜日はモンタナリゾートさん
のランチ情報を12時5分頃から放送します。
是非放送を聞いて食べに行ってみてくださいね。
もしかしたら放送を聞いたと言えば良いことがあるかもしれませんよ!!

ほほえみスタッフのみんなも食べに行ったらご報告したいと思いますので宜しくお願いします!
[ 2010/04/05 13:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)


