エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インド料理 ニューサニア さんに行って来ました!!

生放送 ひるトピらじお で 12時05分~に放送されています、
ランチインフォメーション 毎週 金曜日


「インド料理 ニューサニア」 さんに行って来ました!!


4号線沿い岩沼から、仙台方面へ向かいますと、左手にオレンジの看板が見えてきます!



SN3G0057.jpg



そして正面には大きな看板が。



さに


そうなんです、看板にも見えますように、カレーを中心とした、本格的なインド料理が、
ランチ 1000円(税抜き・税込みで1050円)食べ放題なんです!!


豆カレー・チキンカレー・ミックス野菜カレーの3種類、タンドリーチキン、サラダ、デザート、サフランライス、ナンなどが食べ放題!


3 kind of curries



viking.jpg



どれもこれもおいしいんですが、私の一番のお勧めはなんといっても、焼きたてのナン!!


サニア特製のナンはその場で焼き上げたアツアツの生地を、テーブルまで運んできてもらえます!

お店の人に頼めば、焼きたてのナン、何枚でも食べれちゃう。
もちもち、アツアツ・・・


そして、小さいお子様と一緒でも大丈夫!
辛いのが苦手なお子様には、食べやすいようにお子様向けに作っていただけます(お店の方にお伝えください)

それにゆったり広々とした店内には、お座敷もございます。



ランチバイキング


平日・土日祝日 関係なく、料金は、

大人 1050円
4歳~12歳までの子ども 630円
3歳以下の小さいお子様は無料です!


ランチ時間は、午前11時~午後15時

詳しいお問い合わせは 022-382-4446まで、お願いします!


夏ももうすぐ!
おいしいカレー、おなかいっぱい!いかがですか?



SN3G0068.jpg



パキスタン人のご夫婦が、優しい笑顔で迎えて下さいます!




タカハシミキでした!
[ 2010/05/24 12:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タウンボイス~金蛇水神社の花まつり~

みなさん、こんにちは。
今日は一気にブログ更新します。
吉田愛子です。


先週の水・木曜日は岩沼西中学校の生徒さんが
職場体験にいらっしゃっていました。


木曜日のお昼の番組の中にはタウンボイスのコーナーがあります。
今回はハナトピア岩沼のご近所にあります、
金蛇水神社の花まつりにお邪魔しました!

先週の時点では牡丹の花はまだつぼみのものが多かったんですが、
今はもう半分くらいは咲き始めたのかなー

というわけで、写真は
金蛇水神社の牡丹園の花々です

牡丹
花
花3
花4

つつじ
花2


花5


きれいですよね♪
25日まで開催されてますのでぜひ直接ご覧になってみてください!!!!!
[ 2010/05/19 10:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆スマイルサロン☆

みなさん、こんにちは!
吉田愛子です。


4月から新たに始まりました新コーナー
スマイルサロン!!!!!
聞いていただけましたでしょうか。


第1週はYAEグループさん
第2週は美容室Emiのゆうこさん
第3週は村上整骨院の村上院長にお話ししていただいております。


それでは今週放送されました
村上先生の足のむくみの取り方についてご紹介していきます!



①このマッサージ方法にはテニスボールがあると便利です。
 足のむくみ以外にも、体のいたるところのマッサージにはテニスボールが有効的ですので、
 一家に一個あると便利かもしれませんね。
むくみ5

②膝立ちになり、膝の裏にテニスボールを置きます。
むくみ4

③そのまま10秒~15秒正座をします。
 痛くなったら無理はせずに、痛くならない所まで座ります。
 最初は痛くて座れないかもしれませんが、継続していく事でだんだん座れるようになるみたいですよ!!
 この変化を実感すると、楽しく続けられるかもしれませんね♪
むくみ3

④つづいて、ボールをかかとの方に少しずらします。
むくみ2

⑤そしてまた正座をします。
 この動作をかかとのほうまで続けて頂き、
 両足行ってください!
むくみ



みなさん、いかがでしたか??
ぜひ一度お試しください!
このマッサージは冷え性の方にも効果的ということです!!!

またお風呂上がりや寝る前に行うのがオススメとのことです。

お試しになった感想なども教えて頂けると嬉しいです☆






ちなみにモデルは高橋ミキさんにお願いしました
[ 2010/05/19 10:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

*職 場 体 験*

お久しぶりです。
吉田です。

ゴールデンウィークはほぼ毎日暑い日が続きましたねー。
最近になって、平年通りの気温?戻って一気に気温が低くなったりしていますが・・・
みなさんは体調など崩していないでしょうか。

健康第一!!!!!ですからね。



さて今日は職場体験の話題です。

今日と明日の二日間、岩沼西中学校の生徒さんが
FMいわぬまに職場体験に来ています。

ラジオの仕事を知ってもらい、興味を持ってもらえたら嬉しいです

西中生5月12日②
西中生5月12日






今日のひるとぴラジオに出ますよー!!!!!
[ 2010/05/12 11:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今月の「ムッシュ武藤のもっとおいしく」!

みなさん、どんなGWでしたか??

楽しく過ごされましたか?

お天気も良かったですから、お出かけされた方もいらっしゃると思いますし、
お客さんがおうちにたくさん集まった方もいらっしゃるでしょうね



「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」レシピは、お客さんがおうちに集まったとき、
便利なメニュー盛りだくさんですよ


今回もそうですが、過去にさかのぼって、ブログ参照してみて下さい
レトルト食品を使うので、時間も短縮できますし、簡単・便利

何といっても、
レストランで食べるようなプロの味を楽しむことができます




今月は、

「にしきや レトルトパスタソース 国産蟹のカニクリームソースを使って、
春色いっぱいカルボナーラ風」



まずは 材料 (一人分) から


にしきや レトルトパスタソース 国産蟹のカニクリームソース    一袋
オリーブオイル       小さじ1(4グラム)
にんにく          1片
ベーコン          10~20グラム
卵黄もしくは全卵      1個
生クリーム         20グラム
粉チーズ          5グラム

スパゲッティ        80グラム
塩             少々
 
ブラックペッパー粗引き   適量(多め)

野菜(菜の花・アスパラ等)  適量
きのこ類(マッシュルーム等) 適量


作る途中


kanipasta3.jpg



次は 作り方!

1、野菜・きのこ類はレンジで加熱しておきます

2、ボールに卵黄(または全卵)、生クリーム、粉チーズを入れ、混ぜ合わせおく

3、パスタを茹で始めます
 
4、フライパンでベーコンを炒め、パスタを合わせ、あらかじめ湯煎しておいた国産蟹のカニクリームソースと、野菜類・きのこ類も合わせる

5、4、の混ぜ合わさったパスタを、2、の卵黄などが入ったボールに入れ、混ぜ合わさったらお皿に盛り、粗引きブラックペッパーをふりかけたら、できあがり!!

できあがり!



ここにはポイントだけまとめて書いてしまっていますが、放送ではより詳しく、説明しています、来月からはそちらもぜひ聞いてくださいね!



今回もサイコーにおいしかったですよ

みなさんも試してみてください!


それでは、今回のリスナープレゼント!!




パスタソース 国産蟹のカニのカニクリームソース 5パック
5名様にプレゼント
です!!

どしどしご応募ください!

プレゼントの応募はエフエムいわぬままで、お願いします。

FAX    0223-23-5083
メール  radio@fm779.com



お名前、ご住所、電話番号、「ムッシュ武藤のもっとおいしく!プレゼント希望」とお書き添え下さい。

ただし、西木食品まで取りに来ていただける方とさせていただきます。
当選の場合は、場所などおってくわしくご連絡いたします。


応募締め切りは5月31日(月)


みなさんからのご応募、お待ちしています!






6月の「ムッシュ武藤のもっとおいしく」は、

5月6日 日曜日、午前10時10分から、

再放送 
8日 火曜日、お昼の午後13時30分からです。




カレーと言えば、にしきやさん!

西木食品 レトルト 伊達鳥のキーマカレーを、ムッシュ武藤が簡単アレンジ!!



おいしいプレゼントもあります。どうぞ、お楽しみに。



「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」の西木食品さんにも充実したホームページございます!!
こちらもどうぞ、チェックしてみてください!




今回からは、画像も入れてみました

パソコンの扱いがイマイチなタカハシですが、教えてもらいまして、できることが増えつつあります!

今後もパワーアップして、頑張りますので、「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」ともどもよろしくお願いします




[ 2010/05/03 13:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


