エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ランチインフォメーション*

みなさんこんにちわ!
いかがお過ごしでしょうか。



お昼の番組、ひるトピらじおではランチインフォメーションのコーナーがあります。

10月20日(水)のランチインフォメーションは
バイパス沿いにある「ニューサニア」です。


今日は
なんと!!!!

ニューサニアのパスパティさんと、郷右近さんに
生出演していただきました!!!





私もカレー食べましたが、スパイスが効いていて
おいしくいただきました

辛いのが苦手の方は、
野菜カレーなど
オススメですよ!




ちなみに私は、チキンカレーが好きです




カレーのテイクアウトも¥500ですので、
お昼にカレーを食べて、午後に備えてみてはいかがですか????






写真はパスパティさんと郷右近さんです

パスパティさんと郷右近さん
[ 2010/10/20 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ムッシュ武藤のもっとおいしく~10月編~&☆西木や感謝際☆

みなさん、こんにちは~!


秋ですね

朝晩が涼しすぎて、気を抜くと風邪ひいちゃいますよ、お気を付け下さいね。



さぁ、去る10月2日の土曜日にしき屋感謝祭 が開催されました~!!

午前10時から、12時までの2時間限定だったんですが、本当にたくさんの方々がいらっしゃって・・
(私は取材&プライベートな感じで行ってきました


リスナーのみなさんの中でも、いらっしゃった方、いるのではないでしょうか



2時間限定の半額の人気レトルト食品を始め、
「え?こんなにいいんですか!?」というボリュームの大試食会、
ムッシュ武藤お手製のかぼちゃマフィン(レシピもいただきました)、

ほんとに楽しいおいしい感謝祭でしたよ。

牛さんにソフトクリームいただいちゃいました!




さてさて、今月の「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」ですが・・・


女子の人気雑誌「an an」 2010年お取り寄せ大賞で準グランプリ受賞しました、

にしき屋 国産野菜のコーンチャウダーを、ムッシュ武藤がおいしくアレンジ!


にしき屋 国産野菜のコーンチャウダーで
牡蠣コーンチャウダー!!



<材料>1~2人前

にしき屋 国産野菜のコーンチャウダー
    1袋(あらかじめ湯煎)


加熱用牡蠣 (生食用でも可)             10粒
大根おろし (牡蠣洗い用)      適量
ホワイトペパー (牡蠣用)      少々(ひとつまみ)
ナツメグ (牡蠣用)        少々(ひとつまみ)
酒 (牡蠣蒸し用)     50グラム

生クリーム  (代用としてコーヒーフレッシュでも可)     10グラム
塩      少々
砂糖     少々


<作り方>

1、牡蠣をザルに入れ、牡蠣洗い用の大根おろしで振り洗い、
 そのあと、水で汚れを洗い流します
 気になる方は2回繰り返してください(牡蠣の臭み、ぬめりを十分に取るため)

2、ソースパンに酒、牡蠣、ホワイトペパー・ナツメグを入れ、火を中火にして蓋をして、8割程度火を通します
 牡蠣と液とに分け、液はキッチンペーパーでこします

3、こした液をソースパンにうつし、液を煮詰めていきます
 エキス程度(液がほとんど状態)まで煮詰まったら、
 国産野菜のコーンチャウダーを入れ、生クリーム、塩、砂糖で味を調えて、
 器に盛り、あれば、パセリのみじん切りを振りかけて完成!




牡蠣コーンチャウダー





実は、牡蠣コーンチャウダー、私、おうちでさっそく作ってみました!
下処理がしっかりされた牡蠣は、生臭くなく、具だくさんのコーンチャウダーと絶妙なハーモニーを奏でまして、
立派な逸品となりましたよ。

ぜひ、みなさんもお試しください 



同じシリーズににしき屋 国産野菜のかぼちゃのチャウダーがございまして、

こちらもとってもおいしいんです♪




今回は、こちらのブログに特別に
番組では伝えきれなかった簡単アレンジ、ムッシュ武藤に教えていただいたのでアップします

みなさんもご参考にどうぞ!



にしき屋 国産野菜のかぼちゃのチャウダーを、ポークビーンズ風に!!



<材料>1~2人前

にしき屋 国産野菜のかぼちゃのチャウダー   1袋

豚肉 (バラ使用、5ミリ短冊、スライス)    100グラム
ベーコン    20グラム
サラダ油    適量
トマトジュース    100グラム
にんにく(みじん切り)   子房1ケ
レッドキドニービーンズ(缶詰)   1缶
固形コンソメ    2分の1個
酢    10グラム
塩    少々
砂糖    少々
ロリエ(ホール)    1枚
クローブ(ホール)    2ケ
ブラックペパー(ホール)   少々
水    100グラム


<作り方>

1、ソースパンにサラダ油を入れ、ロリエ、クローブ、ブラックペパーを入れ、香りを出します
 (※火が強いと焦げますので、注意!!最初は弱火で!)

2、にんにく、ベーコン、豚バラを炒めます
 レッドキドニービーンズは一度水洗いしてソースパンに入れ、
 トマトジュース、水、コンソメ、酢を入れ、水分がなくなるまで炒め、
 トマトエキス程度になったら、国産野菜のかぼちゃのチャウダーを入れます

3、塩と少量の砂糖を入れ、味を調えて、出来上がり!!




これからの季節、心と体をあっためるのに、最適
おいしいスープ、召し上がれ



チャウダー




それでは、今回の リスナープレゼント!!




にしき屋 国産野菜のコーンチャウダー 2パック
にしき屋 国産野菜かぼちゃのチャウダー 2パック 合計4パック 

5名様にプレゼント
!!

どしどしご応募ください!

プレゼントの応募はエフエムいわぬままで、お願いします。

FAX    0223-23-5083
メール  radio@fm779.com



お名前、ご住所、電話番号、「ムッシュ武藤のもっとおいしく!プレゼント希望」とお書き添え下さい。

ただし、西木食品まで商品を取りに来ていただける方とさせていただきます。
当選の場合は、場所などおってくわしくご連絡いたします。


応募締め切りは10月31日(日)


みなさんからのご応募、お待ちしています!






11月の「ムッシュ武藤のもっとおいしく」は、

11月7日 日曜日、午前10時10分から、

再放送 
9日 火曜日、お昼の午後13時30分からです。




にしき屋 ごぼうのポタージュを使って、ムッシュ武藤がびっくりアレンジ!!


おいしいプレゼントもあります。どうぞ、お楽しみに。



「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」の西木食品さんにも充実したホームページございます!!
こちらもどうぞ、チェックしてみてください!



それでは、また来月! どうぞお楽しみに!

担当はタカハシミキでした。
[ 2010/10/02 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


