エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

※ランチインフォメーション~おおひと~※

こんにちわー。
2月半ばに入りました!
2月は、、節分・立春・バレンタインなどなどありますが
皆さんはどのようにお過ごしでしたか???

本日吉田がご紹介しますのは…
お昼の生放送!
ひるトピらじお
ランチインフォメーション
火曜日にご紹介している・・・


おおひとです!!!!!!

食べに行かれたことがある人ならお分かりかと思いますが・・・
和懐石のお店で、店内も和の雰囲気漂うステキなお店なんですよね
ほとんどが個室なので、ゆっくりお食事を楽しむこともできますし

おおひとの一番人気はこちら……




おおひと全体

コーヒー・みつまめ

みつまめ単体



松花堂弁当です。

毎月メニューが変わりまして、
2月のメニューは…


焼き物… 鮭の菜の花焼
煮物…  蕗信田巻 筍旨煮
揚げ物… 海老と豆腐の鳴門巻き
中皿…  春野菜のサラダ
蒸し物… 茶碗蒸し
ご飯…  筍ご飯 
止椀…  お吸い物
香の物… きゅうり かぶ にんじん
甘味…  亘理いちごの蜜豆 コーヒー



筍や菜の花など春を感じられるメニューですよね
とてもおいしくいただきました

今は女子会なんていうのも流行っていますから、
ぜひともお友達同士でお誘い合わせの上、春の味を楽しんでくださいね


時間は11時30分~13時30分
駐車場も8台完備しています!
年中無休です!

詳しいお問い合わせは…
0223-25-1568
こちらまでお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/02/17 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ムッシュ武藤のもっとおいしく!・・2月はあったかトマト鍋、いかが?・・

立春を過ぎまして、もしや春の陽気?と思いきや、が降ってみたり・・・
積もってみたり


東北の冬はきまぐれ、春はまだ先のようですね

まま、春が来る前に冬の味覚、楽しみましょう!

みんなで鍋!ワイワイ計画
もちろん一人鍋でも
おいしくできます

今月のムッシュ武藤、簡単アレンジ!!



新発売パスタソース
にしき屋 なすとズッキーニのトマトソースを使ってトマトソース鍋

トマト鍋



<材料> 1人前
にしき屋 なすとズッキーニのトマトソース    1袋

水    100グラム

魚介類・・
えび(てんぷら用) 2尾、  ホタテ(生でもボイルでも可) 1個、  
牡蠣 4個、  生タラ 1切れ(40グラム・なべ用)、  アサリ 適量(10粒) 

肉類・・
豚バラスライス  2枚(20~30グラム) 

きのこ類・・
シメジ  30グラム

野菜類・・
白菜等  150グラム、  みず菜  適量


具材は、市販の鍋セットなどでも代用可です



<作り方>

1、えびは殻、背ワタを取る。ボイルホタテはひもの間にある、呼吸器を取り、洗っておく。

  牡蠣は片栗粉と水少々を入れたボールに入れ、ボールを振ってぬめりを取り、水洗いする。
  
  アサリは1リットルに塩20グラムを入れ、1時間ほど砂を吐かせ、後に洗う。


2、豚バラは食べやすいように4等分に切る。シメジは石付きを取り、子房に分けておく。
  
  白菜、みず菜等も食べやすく切っておく。


3、白菜はあらかじめ火を1分ほど通しておく(鍋調理時間の短縮になる)
 
  土鍋に水とトマトソースを入れ、白菜・シメジを盛り、残りの具材をきれいに盛り、火にかける

4、全体に火が通ったら火を止め、オリーブオイル少量をかけてできあがり!


トマト鍋_2



※トマトソースに味がついているので、特に調味料をいれなくても、十分おいしいです!


食べ終わったら、残りの汁に洗ったご飯を入れ、おじや(リゾット風)、好みで卵・チーズで仕上げてください

トマト鍋_3



これは、パスタ・ラーメンなどでもバッチグー



それでは、今回の リスナープレゼント!!




新発売のパスタソース!
にしき屋 ナスとズッキーニのトマトソース5パック
 

5名さまに、プレゼント!



みなさんからのご応募、お待ちしています!
どしどしご応募くださいね。

プレゼントの応募はエフエムいわぬままで、お願いします。

FAX    0223-23-5083
メール  radio@fm779.com



お名前、ご住所、電話番号、「ムッシュ武藤のもっとおいしく!プレゼント希望」とお書き添え下さい。

ただし、西木食品本社にあります、直売店まで(仙台空港近くにあります)商品を取りに来ていただける方とさせていただきます。
当選の場合は、場所などおってくわしくご連絡いたします。


応募締め切りは2月28日(月)


みなさんからのご応募、お待ちしています!






3月の「ムッシュ武藤のもっとおいしく」は、

3月6日 日曜日、午前10時10分から、

再放送 
8日 火曜日、お昼の午後13時30分からです。




ムッシュ武藤の簡単アレンジ!!


おいしいプレゼントもあります。どうぞ、お楽しみに。



「ムッシュ武藤のもっとおいしく!」の西木食品さんにも充実したホームページございます!!
こちらもどうぞ、チェックしてみてください!



それでは、また来月! 
商品は、これまた新発売!のパスタソース、
にしき屋 かぼちゃときのこのクリームソースです!

どうぞお楽しみに!

担当はタカハシミキでした。












[ 2011/02/08 13:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。