エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第707回 川柳おたまじゃくし

課題 「熱い」

投句者数・・・57名
投句数・・・142句


今回の課題は「熱い」

私は熱いお風呂が大好きです。
温度を測ったことは無いのですが
私の次に入る人は、大概水で冷まします。

冬はもちろんですが
夏でも比較的熱いお風呂を好みますね。


どうやらこれは、じいさん譲りなのだとか・・・

確かに子供のころ
じいさんの後にお風呂に入ると
熱くて入れたもんじゃありませんでした。


これは...遺伝でしょうか?

確かに自分でも思うくらい
年を重ねるごとに、顔が似てくるように思います。

じいさんの血を、色濃く継いでしまったのでしょうか。



では、「熱い」で一句
「外側はいつもクールにすまし顔」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2012/01/31 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第706回 川柳おたまじゃくし

課題 「サービス」

投句者数・・・56名
投句数・・・137句


今回の課題は「サービス」

サービスというか、おまけというか

小学生の頃に通っていた床屋さんでは
お会計のあとに、お菓子をくれました。

友達に
「あそこ床屋、お菓子くれるぞ!」
なんて言われ...
それに釣られたわけではありませんが、通い始めました。


まさに口コミです。

良い事も悪い事も
驚くほどあっと言う間に広がります。

今思うと、小学生の世界にも
こんな口コミがあったわけで。

どんな年代の人たちにも
サービス精神を忘れてはいけませんね。



では、「サービス」で一句
「駄菓子屋は心のおまけ溢れてた」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2012/01/24 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第705回 川柳おたまじゃくし

課題 「伸びる」

投句者数・・・54名
投句数・・・128句


今回の課題は「伸びる」

お正月は伸び放題だったヒゲ
面倒です、髭剃り。

毎朝毎朝...

奴は飽きもせずに、すくすく育っていきます。

もういっその事、ヒゲの永久脱毛でもしてみようかと思いました。


そんなこと言いながらも
ヒゲが似合うジェントルメンに憧れたりもして...


いや...そんなジェントルメンにはなれそうにもないので
これからもせっせと剃り落とすことにしましょう。



では、「伸びる」で一句
「伸びたヒゲ撫でて思うのゴマみたい」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2012/01/17 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

岩沼復興夢花火

東日本大震災から10ヶ月となる
1月11日阿武隈川河川敷公園にて岩沼復興夢花火が開催されました。
皆さん、花火はご覧になりましたか?

このイベントは「LOVE FOR NIPPON」そして
いわぬま福幸支援プロジェクト1「結の会」の共催で行なわれました。

このイベントの模様を、
夕方5時からの生放送のゆめまきステーションのなかで中継してお伝えしました。
結の会代表の大塚さん、LOVE FOR NIPPONのCandle JUNEさんにお話を伺いました。
月命日でもあるこの日、震災でお亡くなりになられた多くの方への追悼、
そして、被災された方々を元気づけられれば・・・
キャンドルの灯りでは届かない思いを大空に打ち上げる花火に託して
岩沼そして亘理、名取
仙南地域の多くの方々に届けたいとお話していただきました。

時折雪がちらつく、さむーい日でしたが、
会場は、キャンドルのやさしい灯りと、皆さんのあたたかい想いで溢れていました。
岩沼復興夢花火ライブ
大道芸やアーティストのみなさんのライブ、
フィナーレは大空に花火が打ち上げられました。
岩沼復興夢花火

(中継担当 田代でした。)
[ 2012/01/12 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第704回 川柳おたまじゃくし

課題 「活」

投句者数・・・55名
投句数・・・141句


2012年が始まりました。
川柳担当の佐藤です。

今年も川柳おたまじゃくしを
宜しくお願い致します。


今回の課題は「活」

私に足りないもの。
それはまさに「活」


どうしてもだらけがちなこの性格を脱却するため
今年は活発に、そして活動的な1年にしたいと思います。

インドア派からアウトドア派へ!!


2012年の目標です。


そんな目標を掲げたにもかかわらず
さっそく寝正月で過ごしてしまった新年...


そんな自分に「活!」ですね。


では、「活」で一句
「活発な生き方目指す12年」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2012/01/10 05:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


