エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお客様は♪


毎週金曜日のお昼の生放送「アイスマイル」では毎週、市内で活動されているサークルの代表の方にご出演頂いています。
今日のお客様は岩沼市文化財友の会の代表の阿部昭平さん。なんと現在87歳!
県内外から訪れる観光客の方に市内の文化財や神社などのボランティアガイドもされています。
いわば、市の観光大使の役割も果たされています!
これからもますますお元気で岩沼市の魅力を様々な方に伝えて頂きたいですね!
[ 2014/01/31 13:59 ] ゲスト | TB(0) | CM(0)

1月最後の中継は、大河原 梛の木 さんから

あっと、いう間に1月も残りわずか

今週の中継は、大河原まで、行ってきました。
素敵な音楽イベントがあると
情報を頂き

大河原の中央通り商店街にある、

創作和食 梛の木 さんです。


和のものをベースにした、創作和食と
美味しいお酒が楽しめるお店です。


さわやかな、おかみさんとご主人です。

梛の木さんでは、定期的に音楽イベントを開催中です。

次回は、蔵王町在住の 幹さん。

近くで、幹さんの歌をきく事が出来ますよ。

ぜひ、ぜひ、お出掛け下さい。
[ 2014/01/30 17:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岩沼白菜 試食会を開催!!

12月から大々的に繰り広げております「岩沼白菜キャンペーン」ですが、

なんと試食会を行なうことになりました!!

2月1日(土)11:00~13:00
場所:KHB岩沼朝日ハウジングステージ内
              (JR岩沼駅西側・朝日地区)


メニューは当日のお楽しみ♪ あっと驚くメニューが登場するはずですよ。

また、岩沼白菜の販売会も行ないます
気にはなっていたけど食べる機会がなかったという方、試食をして気に入っていただいたならお買い求めください。

ご近所の方もそうでない方も、ぜひお立ち寄りください!!

PC070238.jpg



[ 2014/01/29 13:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第809回 川柳おたまじゃくし

課題 「プライド」

投句者数・・・53名
投句数・・・133句



今回の課題は「プライド」


必要なものです。ある程度のプライドは。


ここだけは折れちゃいけない、譲ることができない
そういった思いは持っていたいですよね。


ですが、それが仇となる場合も数知れず。

高すぎるプライドは、時として邪魔になったりするものです。





では、「プライド」で一句

「高いだけのプライドは捨てればいい」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。
[ 2014/01/28 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

今週の中継は、恵方巻き

今週の中継コーナー
1月21日のほほえみ号からこんばんは。


美味しい恵方巻きを求めて

岩沼市たけくまにある
宅配寿司の宝島さんにお邪魔しました。

宝島さんの恵方巻きは、
具もたっぷり、はみ出すほどのボリュームです。


今年の恵方は東北東

宝島さんでは、恵方巻きの予約を受付中
という事ですよ!


今年の節分は恵方巻きを食べて
福を呼び込みましょう!





中継担当 田代でした。
[ 2014/01/24 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のスマジャンゲスト岩沼小学校金管バンド

1月24日のスマジャンゲスト

ぐるっと情報局では、
岩沼小学校金管バンドのメンバー
の三人にお越し頂きました。




2月1日に岩沼市民会館 中ホールで行われる、スマイルコンサートに向けて
一生懸命練習に励んでいます。



伝統ある岩沼小学校の金管バンドの演奏会

ぜひ、ぜひ、足をお運び下さいね!
[ 2014/01/24 17:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第808回 川柳おたまじゃくし

課題 「仕舞う」

投句者数・・・55名
投句数・・・134句



今回の課題は「仕舞う」


昨年末、大掃除にていろいろと仕舞いました。

部屋が随分と広くなり、明るくなりました。



でも仕舞うだけでは、押入れがこんもりするだけなのですよね....


今度は捨てられるように頑張ります。





では、「仕舞う」で一句

「忘れてた!出てきて嬉しへそくり様」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。
[ 2014/01/21 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第807回 川柳おたまじゃくし

課題 「翼」

投句者数・・・53名
投句数・・・130句



今回の課題は「翼」


このおおぞらに~
つばさをひろげ~
とんで~ゆきた~い~よぉぉぉぉ~


なんて、小学校の頃に歌ったものです。


人間が飛べるようになったらどうなるのでしょうか??


朝起きて、いってきまーす!と言って
バサバサと飛びたっていく。


......



不思議な光景ですね(笑)





では、「翼」で一句

「飛びたつぞ!明日という名の大空へ」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。
[ 2014/01/14 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第806回 川柳おたまじゃくし

課題 「朝」

投句者数・・・53名
投句数・・・133句


新年明けましておめでとうございます。

今年も「川柳おたまじゃくし」がスタート致しました。
どうぞ1年間よろしくお願いします。



今年最初の課題は「朝」


太陽は何度も昇り沈みしますが
やはり元旦の日の出というのは重みを感じます。


2014年スタートを切りました。

みなさんはどんな1年にしたいですか?


私はいろいろありますが
毎年のように言っている「禁煙」


今年は頑張りたいと思います!!





では、「朝」で一句

「朝寝坊せぬよう目覚まし10個かけ」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。
[ 2014/01/07 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第857回 川柳おたまじゃくし

課題 「輪」


投句者数・・・55名
投句数・・・129句

今回の課題は「輪」


新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年最初の課題は「輪」です。

ここで佐藤、新年の目標を課題をかけて考えてみました。

今年の目標は「人との輪を広げる」です。


昨年終盤に、個人的にやってみたいと思っていたことに挑戦しはじめました。

これはいろんな人とのつながりを増やすことで
すごく広がりを作ることが出来ます。

これまでのつながりも大事にしながら
新たな輪も作って、活躍していきたいと思います。


では、「輪」で一句

「手を取って広がる世界70億」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。



[ 2014/01/06 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)


