エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ときわ亭のランチが好評!

皆様こんにちは。久々の登場、澤田です。

季節はもう春ですね。エフエムいわぬまでは新年度の番組改編が行われ、スタッフ一同新たな気持ちで番組作成に臨んでいます。4月からもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日はおいしい話題をお届けします♪

朝・昼・夕の生放送内でお送りしている「エフエムいわぬまグルメ情報」をお聞きいただいていますでしょうか?
岩沼市内のおすすめ飲食店のメニューなどを詳しくご紹介しています。

その中で、岩沼警察署向かいにある「ときわ亭岩沼店」のランチをご紹介します。

ときわ亭外観

ときわ亭1


ときわ亭は戦後仙台で人気となった「仙台ホルモン」が食べられる店として、仙台を中心に展開しているチェーン店ですが、昨年秋からランチタイムも始めました。ランチタイムでも贅沢に目の前でお肉を焼いて食べられるとあって、とても人気です!!

ときわ亭2

ときわ亭4

こちらが「スタミナカルビ1.5人前」(500円)に「スープセット」(300円)を加えたセットメニュー。
こんなにボリュームいっぱいで800円(税抜)とは驚きです!私もいただきましたがおなかいっぱいで幸せな気持ちになりました!

他にもホルモン、カルビ、ハラミ、中落ち、豚バラ肉などが揃っています。いずれも500円(税抜)で、冷麺も同料金です。

営業時間はランチが11時半~14時半  夜が17時~深夜0時
電話 0223-29-4704

そしてリスナーの皆様、このブログを見てくださった皆様にお得な情報です。

夜の営業時間限定で「エフエムいわぬまを聞いた」と言っていただければ、ホルモンを一皿サービスします!ぜひお越しください!

ときわ亭岩沼店のランチ情報でした♬


[ 2014/03/30 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『アロハ~明日に向かって』復興イベント

3月21日岩沼市民会館 中ホールにおいて、東日本大震災復興イベント

アロハ~明日に向かって
フラのイベントが行われました。

満員の中ホールには、ハワイアン音楽が流れ、南国ムードいっぱい、皆さんの笑顔であふれていました。

ステージでは、フラの素敵な踊りやトークショー、

そして、なんと

ハワイ島のゆるキャラ
ホヌカちゃんの初お披露目もあり、
楽しいイベントとなりました。

こちらがホヌカちゃん。

ハワイでは、幸せの化身といわれている、カメの女の子です。

取材では、参加したかたの感想や、主催者の方のお話、
素敵なフラのステージを披露して下さいましたハワイ島在住の三木明美さんにもインダビューしています。

当日の様子は、3月28日金曜日のスマイルジャンクション、岩沼この日1週間の中で、

3月31日 月曜日18時15分からの、Hope for the best 広がれ希望の輪 (再放送4月4日13時30分)
から放送予定です。

是非お聴きください。


取材田代でした。



[ 2014/03/27 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今月のclef Ⅱ you

珍しく連続の更新になりました。
ノダです。

さて今日はclefのテツさんとタカさんがclef Ⅱ youの収録にいらっしゃいました。
今回はタカさんの風邪をひいている話しや
卒業式にまつわるエピソード(テツさんは制服のボタンが全部無くなるほど人気だったそうです)や
来月のイベント情報など満載でお送りします。

放送は今日21時からと再放送が土曜日の18時からになります。

IMG_20140326_113058.jpg

4月からも何やら面白そうな企画等考えているようですのでこれからも要チェック!!
[ 2014/03/26 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月24日のイブニングスマイル

みなさんお久しぶりでございます。
春が待ち遠しいノダです。

関東の方では桜の開花やお花見なんて話題もチラホラ聞こえてきましたね。
宮城県での2014年の開花予想は4月12日だとか。
※参考 日本気象協会のHP
あと半月で開花ですね、とても楽しみです。

さて、昨日のイブニングスマイルに横浜で活動中の青春パンクバンド、えすてにさんがゲスト出演してくれました。
IMG_20140324_172842.jpg

Vo&Gt.佐藤駿輔さんの実家がおとなり蔵王にあるという事で、
現在宮城を中心に東北ツアー中!
今日は仙台MACANAでのライブが行われるとの事です。

今月中は宮城、福島、山形でライブを行うようですので、
facebookページをチェックして是非ライブに足を運んでみてください。
[ 2014/03/25 15:22 ] ゲスト | TB(0) | CM(0)

第817回 川柳おたまじゃくし

課題 「種」


投句者数・・・54名
投句数・・・133句



今回の課題は「種」


季節はだんだんと春に近づいてきました。
蒔いた種もだんだん咲いてくることでしょう。


冬の時期は防湿庫にしまいっぱいなしになっていたカメラも
今か今かと出番を待ちわびております。


今年はどんな花が撮れるかなー。





では、「種」で一句

「種もらい大事に育て30年」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。



~お知らせ~

今年も宮城県川柳大会が開催されます!
会場でおたまじゃくしの先生方に会えるかも!?
ふるってご参加ください。


『第41回 宮城県塩釜川柳大会』

日  時:4月27日(日)
会  場・AM9:30
会  場:塩竈市公民館・ふれあいエスプ塩釜
会  費:2000円(昼食・大会報呈)
席代発表:AM10:00
宿  題:『担ぐ』『かまぼこ』『ゆらゆら』『釜』(各題二句詠)
懇 親 会:会費3500円(希望者のみ)

[ 2014/03/25 05:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第816回 川柳おたまじゃくし

課題 「気配り」


投句者数・・・54名
投句数・・・143句



今回の課題は「気配り」


どんなときでも気配りが出来る人。
そんな人間を目指していますが
常に自分のことを二の次にするというのは、なかなか難しいものです。


気配りしすぎるのも
時として余計なお世話だったりしますしね。


なかなか線引きが難しいものです。







では、「気配り」で一句

「ちょうど良い気配り超えればおせっかい」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。
[ 2014/03/18 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第815回 川柳おたまじゃくし

課題 「やがて」


投句者数・・・55名
投句数・・・142句



今回の課題は「やがて」


寒い日が続いていますが
やがて春が来て、やがて夏が来て。
秋が来て冬がきて...


「やがて」と聞くと、少し先の出来事のように思いますが
実際のところは、あっという間に移り変わっていってしまいますね。




では、「やがて」で一句

「外側はいくら塗っても崩れてく」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。
[ 2014/03/11 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

武隈の里ひな人形祭り

3月4日の中継コーナーでは、

第三回 武隈の里ひな人形祭り
について、メイン会場の猪股時計店から
主催である、岩沼歩いて暮らせるまちづく
りネットの皆さんに、お話をうががいました。


二階にある会場には、
つるしびな教室の生徒さんの作品が、およそ50点ほど飾られています。

そのほか、折り紙で作ったつるし飾りも
カラフルで、とても綺麗でした。

第三回目となったことしは、
市内の商店や、市役所などの公共施設など、昨年の、倍のおよそ60箇所で、展示されています。

開催は、3月31日まで、

弥生3月、市内の商店街を散策しながら、
雛飾りを楽しんでみては、いかがでしょうか?!

[ 2014/03/10 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第814回 川柳おたまじゃくし

課題 「舌」

投句者数・・・53名
投句数・・・135句



今回の課題は「舌」


毎日の食事はとても大切。

疲れたなーというときも、ちょっと嫌なことがあったなーというときも
美味しいご飯を食べれば、元気モリモリ!笑顔が飛び出ます。


おいしいご飯を味わうために必要なのは「舌」
幸いにも私は舌が肥えていないので

比較的どんなものでも美味しいと感じております。


さあ。今日の晩御飯はなんだろなぁ~。





では、「舌」で一句

「牛タンとずんだ宮城の名産です」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。
[ 2014/03/04 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)


