エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマジャン☆ゲスト☆LUVYAさん

2月27日の『スマイルジャンクション』のゲストは・・・・

仙台を中心に活動している、アイドルグループ「LUVYA]の
リーダー「まどちん」こと まどかさん と 「あやちゃん」こと あやこさん
のお二人にお越しいただきました。

3月7日(土)
仙台LIVE HALL Darwin でのアイドルイベントのライブについて
アイドルグループ「LUVYA]の魅力をたっぷりお届けしました。


のアイドル仙台

ライブ会場でぜひ [LAVYA]を応援してくださいね。

●アイドルイベント[LIVE-ATTACK `15 Gathering of Fairies]

 ・開催日時  2015年3月7日
 ・会場     仙台 LIVE HALL darwin

  ・1部 開場11:00/開演11:30

  ・2部 会場16:30/開演17:00
 
  ◎チケット WEB 予約/当日券 予約受付については、SSエコーズWEB受付のみ

    http://ss-echoes.jp 0120-56-1539

Read More


第864回 川柳おたまじゃくし

課題 「覗く」


投句者数・・・54名
投句数・・・126句


今回の課題は「覗く」

ウィンドーショッピングという程ではありませんが
街中をブラブラして目に止まったお店に立ち寄るのが好きな佐藤でございます。

ちょっと素敵なカフェをみつけたり
思いがけないところでセール品を見つけたり。

隠れ家的な場所を見つけると、心の中でガッツポーズ。

身近なところにある素敵な場所って
案外気づかいないものなんですね。



では、「覗く」で一句

「こんにちはこっちへおいで混ざりましょ?」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2015/02/24 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第863回 川柳おたまじゃくし

課題 「切り口」


投句者数・・・55名
投句数・・・136句


今回の課題は「切り口」


料理というのは味が美味しいのが一番ですが
見た目も綺麗だと、尚更美味しく感じますよね。

そうなると大事なのは切り口。
スパっと切れる包丁ですと、切り口も滑らか。
食材も美味しそうに見えるものです。

我が家の包丁はすこし切れ味が悪くなってきたので新しいのに買い換えたいのですが
研がなくても切れ味抜群な魔法のような包丁って売ってないのでしょうか?

ぜひ欲しいものです。




では、「切り口」で一句

「ほらみてよ!切り口滑らか通販番組」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2015/02/17 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第862回 川柳おたまじゃくし

課題 「鍋」


投句者数・・・58名
投句数・・・134句


今回の課題は「鍋」


今の時期とても美味しい鍋料理。

寒いので辛いキムチ鍋をチョイスすることが多い私ですが
最近はいろいろなスープの元が売られていますよね。

具材も人によって様々。
その中でも私はやはり白菜が好物です。

白菜さえ入っていれば他は何もいりません。
そのくらい重要食材です。




では、「鍋」で一句

「白菜は脇役じゃない!主役だぞ!」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2015/02/10 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

iキッズステーション~もうすぐV.D~

皆様いかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです。
吉田です。

2月に入りまして、ますます寒さが身にしみますね。
皆さんも風邪や感染症にはお気をつけくださいね。

さて、、
2月といえば2月14日は・・・
バレンタインデーですね
今日の13:30~のiキッズステーションのコーナーでは
「よつばkitchen」の平間さん
バレンタインに手作りしてみては・・・というメニューを3品ご紹介していただきました!
ラジオ内でもレシピご紹介いただきましたが、聞き逃してしまった方!
ぜひこのブログで再確認してくださいね♪

※画像をクリックすると大きくなります


バレンタインの定番ですね!

SKM_C364e15020213440_0002.jpg

卵を使用していないので、卵アレルギーのお子さんも安心です!

SKM_C364e15020213440_0003.jpg

お子さんと一緒にたのしく作れそうですね♪

SKM_C364e15020213440_0004.jpg


上記の3つはラジオ内でご紹介いただきましたが、実はもう一品準備してきていただいていたんです!
それがこちら・・・

SKM_C364e15020213440_0001.jpg



どれも美味しそうですよね~
それにレシピをお聞きして、お菓子作りが苦手な私でもできるかも・・・
と思いました!
私もどれかチャレンジしてみたいと思います!
ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね

今回ご協力いただきました「よつばkitchen」さんの詳細はHPをチェックしてみてください
[ 2015/02/03 13:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第861回 川柳おたまじゃくし

課題 「離す」


投句者数・・・54名
投句数・・・136句


今回の課題は「離す」


離すまい!!と掴んでおいたはずなんですがね...



我が懐の諭吉様。

すぐにヒラヒラ飛んでいってしまいます。


諭吉様どころか、英世様も離れていく始末。


お金というのは、どうしてこうも離れていくのでしょうか(笑)




では、「離す」で一句

「あっちっち!買うと決めたぞ鍋つかみ」


川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2015/02/03 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)


