エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レリーフ整体院 オープン!

ただ今、生放送で1日1回お知らせしております「レリーフ整体院」についてご紹介しましょう。

JR岩沼駅西側・朝日地区に、「レリーフ整体院」がオープンいたしました!

レリーフ整体院外観②

レリーフ整体院外観①

「レリーフ」という言葉には、「苦痛を取り除く、軽減する」という意味があり、皆様の苦痛や悩みを解決したいという願いが込められています。

レリーフ整体院ではゆがみの専門院として、電気やマッサージだけでは改善されなかった肩こり・腰痛を、骨盤や背骨のゆがみを整えて改善を目指します。

レリーフ整骨院 施術台

レリーフ整骨院 待合室

頭まで痛くなる肩こりや、足までしびれる腰痛で、朝からツライ症状にお悩みのあなた、一度ご相談ください。

レリーフ整骨院 先生

受付時間は、午前が10時から12時半まで、午後は3時から8時まで。
土日の受け付けは昼休みなしで午後5時までです。
定休日は水曜日と第1、第3日曜日です。

ご予約、お問い合わせは 0223-36-7299までお電話ください。

岩沼市朝日、「レリーフ整体院」からのお知らせでした。
[ 2015/07/30 17:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たたみの話を聞いてくれ!from Ogawara

皆さんこんにちは。久々の登場、澤田です。

毎日暑い日が続いていますが、バテていませんか?

さて、ご報告が遅れましたが「たたみの話を聞いてくれ!from Ogawara」お聞きいただいていますでしょうか?
7月は、齋藤畳店で取り扱っている3種類の畳床についてお送りしました。

畳 3種類

一番奥が昔ながらのわら床、二番目が芯の部分が木材チップでできているもの、そして一番手前が芯に断熱材が入っているものです。

現在は様々な材料が出ているそうで、手前の畳の前に置いたヤシの実の繊維が入ったフェルト素材を挟んで仕上げることで、ごろ寝をしても痛くない畳も扱っています。

畳表はもちろん熊本県八代市産の国産品。畳替えをしようかと考えている方は、ぜひご連絡くださいね♪

齋藤畳店  0224-52-1217  

HPでは畳の効能、齋藤畳店のプロモーションビデオなども見ることができます。チェックしてください!

次回の放送は・・・8月19日(水)AM8:30~
  (再)8月22日(土)PM1:40~

お楽しみに!  澤田でした。
[ 2015/07/30 17:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第886回 川柳おたまじゃくし

課題 「汗」


投句者数・・・53名
投句数・・・133句


今回の課題は「汗」

何もしなくても、ジトーっと汗かく季節がやってきました。

寝汗もたくさんかきますね。じっとりです。

この季節になると、あちらこちらで口すっぱく言われるのが熱中症。
外にいるときはもちろんですが、意外と室内でも熱中症は起こるんですね。

お風呂あがりにコップ一杯のお水。
おやすみ前のお水。
目ざめてからのお水。

細かな水分補給を室内でも心がけて
この夏を乗り切っていきたいものです。




では、「汗」で一句

「じっとりとかいた冷や汗拭い取る」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。

[ 2015/07/28 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

ミュージックダイアリー放送内容のご紹介♪

みなさん、こんにちは!窪田美樹です。

昨日、東北南部の梅雨明けが発表されましたね。
今年の梅雨時期は、(岩沼市内では)まとまった雨の日が少なかったなぁと私は思いますが皆さんはいかがでしょうか?

これから本格的な夏到来です!(すでに猛暑となっていますが…)
暑さに負けず、たくさんの楽しい思い出を作ってくださいね~~♬

それでは今週のミュージックダイアリー放送内容をご紹介します。

月曜日の今日は…80年代をテーマに「中森明菜特集」をお送りします。
中森明菜さんの楽曲は、80年代以外も素晴らしい曲がたくさんあって今日だけではご紹介しきれないので、そのうち第2弾も考えています!

29日(水)は…90年代をテーマに「シャズナ特集」をお送りします。

31日(金)は…2000年代をテーマに「松浦亜弥特集」をお送りします。

ミュージックダイアリー、放送は毎週月・水・金曜日の夜8時30分~
是非聴いてくださいね♪


第885回 川柳おたまじゃくし

課題 「囲む」


投句者数・・・51名
投句数・・・131句


今回の課題は「囲む」

みなさんご存知ルパン三世。
私も大好きなアニメですが、みなさんはいかがですか?

彼は劇中で追い詰められ、八方塞がりになっても
必ずその状況をひっくり返してくれますね。

そういうシーンの爽快感がたまりません。

私も囲まれて身動きが取れなくなったら
スマートに脱出する術を身につけたいなと思っていますが
なかなかそう上手くいくものではありませんね。




では、「囲む」で一句

「お手上げだ!しかし抜け道そこにあり」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。

[ 2015/07/21 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

ミュージックダイアリー放送内容のご紹介♪

こんばんは。窪田です。
今日も暑い一日でしたね。
今夜も寝苦しくなりそうな予感です…

そんな時は、懐かしのナンバーを聴いてリラックスしてみませんか?

今週のミュージックダイアリー放送内容をご紹介します!

今夜は80年代をテーマに「小泉今日子」特集をお送りします♪
「学園天国」など、元気いっぱいのキョンキョンナンバーで気分もリフレッシュできるかも!?

22日(水)は90年代をテーマに「MY LITTLE LOVER」特集をお送りします♪
24日(金)は2000年代をテーマに「絢香」特集をお送りします♪

『想い出のミュージックダイアリー』
放送は毎週月・水・金曜日の午後8時30分~です。
リクエストもお待ちしていますよ~~~

是非聴いて下さいね♬

第884回 川柳おたまじゃくし

課題 「進む」


投句者数・・・53名
投句数・・・136句


今回の課題は「進む」

進むという言葉はとても前向きですよね。
「後ろに進む」という言い方はあまりしないと思います。

やはり進むといえば前です。

一歩ずつでもちょっとずつ前に進めばゴールに辿り着くんですよね。

なかなか結果の見えないことでも、辛抱強く着実にこなしていけば
きっと結果が出てくるだろうと思いながら、日々生活している私です。

焦りは禁物!




では、「進む」で一句

「じれったいでも着実に進歩する」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。

[ 2015/07/14 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

ミュージックダイアリー放送内容のご紹介♪

こんばんは。窪田です。
毎日うだるような暑さが続いていますね。

明日の日中も暑くなりそうなので、水分補給をこまめに取るなど体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、今夜からのミュージックダイアリー放送内容をご紹介します。

今夜は80年代をテーマに「安全地帯特集」をお送りしています。

15日(水)は90年代をテーマに「Every Little Thing特集」をお送りします。
17日(金)は2000年代をテーマに「愛内里菜特集」をお送りします。

今週も懐かしのアノ曲が勢ぞろいしてますよ~~~♬

ミュージックダイアリー放送は…
毎週月曜・水曜・金曜の午後8時30分~放送中!!

是非聴いてくださいね♪
リクエストも随時お待ちしていますよ~

7月 朗読のひととき

おはようございます!菊地です。今朝は小鳥達の賑やかなさえずりで目が覚めました。昨夜の七夕の話でもしてたのかしら?(笑)



さて、よく「前向きに生きろ」と言われますが、逆に「後ろ向きで生きる人がいる」と聞いたらどう思われますか?
なんだか憂鬱そう。とか、やる気がない人。など、マイナスのイメージが強いとおっしゃる方が多いかもしれませんね。



本日放送の朗読のひとときでは、そんな「後ろ向きで生きる人」が書いた詩の朗読です。
物事は表裏一体です。影があるから光りがあり、また後ろがあるから前があるのです。
後ろ向きの人生は、普段前しか見ない人にとって新しい発見があるかもしれません。



放送は今日の8:30~。再放送は11日(土)13:40~です。ぜひお聞きくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございます。今日もニコッとハッピーな一日になりますように♪
[ 2015/07/08 04:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第883回 川柳おたまじゃくし

課題 「スプーン」


投句者数・・・53名
投句数・・・129句


今回の課題は「スプーン」

この世の中には「先割れスプーン」などという、とても便利なものがあります。

あれは果たしてフォークなのかスプーンなのか。
先割れスプーンというくらいですから、スプーンがメインで
フォーク部分はおまけとういことでしょうか。

しかしながら、先が割れているだけであんなに便利になるとは....

これからの季節、出番が増えるアイテムですね。

スイカを食べるのときは必需品です。




では、「スプーン」で一句

「大さじを小さじに替えて減塩だ」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。

[ 2015/07/07 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

なるほど食育カレンダーから

あっと言う間に7月ですね。
今年も後半になりました。
残り半年も、おいしく、楽しく、健康にすごしていきましょう。

6月4週目のなるほど食育カレンダーでは、
6月12日に行われた、
いざというときに役立つ料理 レシピ集の料理を体験する
料理教室の様子を取材したものをお送りしました。

料理教室で作った
手軽にできるメニューをご紹介します。

握らずに包むだけの
[おにぎらず]です。
いま、話題のおにぎらず

ラップの上に海苔を一枚のせ、ご飯、具、ご飯をのせて海苔で包みます。



中に入れた具は、
玉ねぎ(生で薄くスライスしたもの)
小松菜(茹でたもの)
ツナ(缶詰)
コーン
マヨネーズ
以上の具を和えたものです。


忙しいときや、お弁当にもぴったりの
おにぎらず

具はおかかやチーズ、卵焼き、焼肉、野菜などお好みのものでもオッケー。

いろいろな具でおためしください。

なるほど食育カレンダーでは、簡単なアイデアレシピも紹介しています。是非、番組でチェックしてください。

放送は、
毎週水曜日18時15分
再放送は
毎週金曜日8時から

是非お聴きください。


食育カレンダー担当 田代
でした。


