エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミュージックダイアリー放送内容のご紹介♪

皆さんこんばんは☆ 窪田です。
最近は雨が続き、そろそろ太陽が恋しくなってきている私ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今週のミュージックダイアリーの放送内容をご紹介します。

今夜は80年代をテーマに…「プリンセスプリンセス特集」をお送りします!
プリプリの名曲が勢ぞろいですよ~~~

9月2日(水)は、90年代をテーマに…「工藤静香特集」をお送りします!
90年代を彩った工藤静香さんの名曲といえば…もちろんあのナンバーをお送りしますよ~

そして9月4日(金)は、2000年代をテーマに…「YUI特集」をお送りします!
誰でも一度は聴いた事があるYUIさんのヒット曲をご紹介します!

【想い出のミュージックダイアリー】
放送は、毎週月曜・水曜・金曜日の午後8時30分~~~~♬

リクエストもお待ちしています☆
是非聴いて下さいね♪


来週のイブニングスマイル月曜日のゲスト情報

間もなく9月、急に気温が低くなり長袖をタンスから引っ張りだしたなんて方もいるのではないでしょうか?
どうも、まだ夏らしいこと何もしてないのに今年の夏が終わりそうなノダです。

さてツイッターではちょこちょこつぶやいたりしてましたが、blogは久しぶりに更新です。
今日は来週の月曜日イブニングスマイルに来るゲストを紹介したいと思います。

みなさん宮城県出身のプロレスラーってご存知でしょうか?
岩沼出身のプロレス団体の社長と言えばIWA JAPANの浅野さん(以前スタジオにもお越しいただきました)がいらっしゃいますが、
レスラーといえば菊地毅選手が有名ではないでしょうか?
157.jpg
全日本プロレス時代は超世代軍として、三沢光晴選手や小橋健太選手たちと
ジャンボ鶴田選手やスタン・ハンセン選手などとの熱戦を繰り広げておりました。
(この辺を語りだすので中略します)
現在は地元仙台に戻りまして焼き肉屋の店長をしながらフリーのプロレスラーとして
現在も現役で活動されているのですが先日CDを発売いたしました。
CMxKA-2UAAA9svp.jpg
キングクリゾンのジャケットに負けないほど奇抜なジャケットなんですが、
菊地毅選手が当時のことを振り返りながら作詞したというLONG FOR RINGが自身の解説付きで収録されていたり
現在の入場テーマ曲、彼が結成したバンド仲間で作った楽曲など全6トラックの内容になっています。

そんな菊地毅選手が8月31日のイブニングスマイルにゲストとしてやってきます。
年末のダウンタウンの笑ってはいけないに出演している長州力選手や天龍源一郎選手と同じようにガラガラ声なので、
ラジオ出演に若干の不安はありますが、
ともかずさんとどんなトークを繰り広げるのか是非お楽しみください。
そして菊地毅選手に質問やメッセージがございましたら
smile@fm779.comこちらまでお寄せください!

当日は生唄なども披露していただく予定です!

爆発!!
[ 2015/08/27 15:29 ] ゲスト | TB(0) | CM(0)

第890回 川柳おたまじゃくし

課題 「騒ぐ」


投句者数・・・45名
投句数・・・115句


今回の課題は「騒ぐ」

あんなに騒がしかったミンミンゼミも静まり
ツクツクボウシの鳴き声が聞こえるようになりました。

ミンミンゼミが鳴く頃は猛暑ということもあり
更にあの暑さですから鬱陶しく感じますが

ツクツクボウシの鳴き声が聞こえるのは
暑さも少し落ち着いてきた頃。


秋がすぐそこまで来ているのかもしれませんね。



では、「騒ぐ」で一句

「騒いでも許してくれる夏まつり」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。

[ 2015/08/25 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第889回 川柳おたまじゃくし

課題 「充電」


投句者数・・・52名
投句数・・・135句


今回の課題は「充電」

私が日々持ち歩いているものに、充電ケーブルがあります。
必需品です。

最近はスマホが主流になってきて、いろんなことが出来るようになった反面
使い方によって充電があっという間になくなってしまいます。

外出時間が長い時は、充電ケーブルに加え
持ち歩きできるモバイルバッテリーも必須ですね。


これだと、夜に充電し忘れたときも
外で充電できるので完璧なのです!



では、「充電」で一句

「逆効果休み過ぎだよ過充電」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。

[ 2015/08/18 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

ミュージックダイアリー放送内容のご紹介♪

皆さん、こんにちは!窪田です。

先週のお盆休み期間中はスッキリしないお天気が続いていましたが、今週になってもまだあいにくの空模様となっています。
お盆休みも終わり、今日から仕事がスタートするという方も多いのではないでしょうか。でも、朝イチで玄関を開けたら目の前はこの大雨…もうそれだけで気分が滅入ってしまいますよね。。。
そろそろ青空が恋しくなってきた今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今週のミュージックダイアリー放送内容のご紹介をします!
今週は曜日ごとに各年代のミリオンヒットを記録したナンバーをピックアップしてお送りしていきます♪

今日17日(月)は…80年代のミリオンヒットナンバー
19日(水)は…90年代のミリオンヒットナンバー
21日(金)は…2000年代のミリオンヒットナンバー

をお送りします!!

各年代のリクエストも随時お待ちしていますよ~~~!
アーティスト特集でも、1曲だけでも構いません。お気軽にリクエスト下さいね。

想い出のミュージックダイアリー
放送は毎週月・水・金曜日の夜8時30分からです!
是非、聴いて下さいね♬

第888回 川柳おたまじゃくし

課題 「世間」


投句者数・・・52名
投句数・・・120句


今回の課題は「世間」

毎日毎日暑いですね。
世の中はどこもかしこも、うだような暑さです。

きちんと水分補給していますか?
栄養のあるご飯食べていますか?

暑さ寒さも彼岸まで。
もうしばらくの辛抱です。
頑張っていきましょう。




では、「世間」で一句

「泣き寝入りしても世間は味方です」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。

[ 2015/08/11 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

ミュージックダイアリー放送内容のご紹介♪

みなさん、こんにちは!窪田です。
小学校のプールへ向かっていると思われる子供達の姿を毎日見かけるのですが、日に日に真っ黒に日焼けしていて、夏休み前とは別人のようになりながらも、この炎天下の中でも毎日楽しそうにしているのを見ると、子供って凄いなぁと改めて感じている今日この頃です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

こんな猛暑の時は、クーラーのついた快適な環境の中で懐かしのナンバーを聴いてリラックスしてみてはいかがでしょうか。

この後のミュージックダイアリーの放送内容をご紹介します。


今夜は2000年代をテーマに…「AI特集」をお送りします。

●10日(月)は80年代をテーマに…「チェッカーズ特集」をお送りします。
チェッカーズの代表曲をピックアップしてお送りしますよ~~~

●12日(水)は90年代をテーマに…「小田和正特集」をお送りします。
ラジオネーム;ともくんママさんからのリクエストです!

●14日(金)は2000年代をテーマに…「青山テルマ特集」をお送りします。

想い出のミュージックダイアリー 放送は毎週月曜・水曜・金曜の夜8時30分~です!!
リクエストもお待ちしていますよ~~~
是非聴いてくださいね♪

第887回 川柳おたまじゃくし

課題 「曲り角」


投句者数・・・54名
投句数・・・139句


今回の課題は「曲り角」

知らない場所を走るのにとっても便利なカーナビ。
私も始めてのところに行くときは、存分に活用しています。


が!
例えば左に曲がるとき...
カーナビさんはきちんと、間もなく左ですと教えてくれるものの
曲がるところが多すぎると、どれを左に曲がれば良いかわからず...

ナビには表示されているようですが、運転中なのでじっくり見ることもできず。

そして曲がる直前になると「ポン!ポン!」と効果音で教えてくれるのですが
それが本当に曲がる直前にしか鳴らないという。


ナビしてくれるのはとてもありがたいのですが
もう少し余裕を持ってお知らせしてくれればいいのになぁ...と
いつもグルグル回っています。




では、「曲り角」で一句

「あの時に左選んだ愚かさよ」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。

[ 2015/08/04 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)


