エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第911回 川柳おたまじゃくし

課題 「多い」


投句者数・・・55名
投句数・・・139句



今回の課題は「多い」

年を重ねると食が細くなると良く言いますが
私も20代の頃に比べて、食事の量が随分減りました。

米もおかずもモリモリ食べていた頃が懐かしい....

最近はご飯茶碗一杯で十分です。
それでもたまにすごくお腹が空くので
そのときは2杯いただきます。

そして私はカレーライスが大好きなので
カレーの時は一人で1合食べます。

....まだまだいけそうですね 笑




では、「多い」で一句

「多くとる方が良いかと自問する」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2016/01/26 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第910回 川柳おたまじゃくし

課題 「順調」


投句者数・・・46名
投句数・・・114句



今回の課題は「順調」

物事が順調に進むというのは気持の良いものですが
なかなかそうもいかないのが現実ですね。

でもできるだけ順調にすすむよう、準備を怠らず行えば上手くいくものです。

....しかし
順調に進んでいる時こそ気をつけなければならないんですよね。

気を抜く暇がありません。



では、「順調」で一句

「順調に進む時こそ気をつけて」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2016/01/19 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第909回 川柳おたまじゃく

課題 「宝」


投句者数・・・50名
投句数・・・124句



今回の課題は「宝」

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年も川柳おたまじゃくしを宜しくお願い致します。

新年最初の課題は「宝」
お正月らしくおめでたいお題ですね。


みなさんは今年1年どのような年にしたいですか?

私は「宝」になぞらえて、自分の身体や日々の生活
仲間や人とのつながりを宝物のように大事にしながら過ごしていきたいと考えています。

みなさんもどうぞ素敵な1年になりますように。



では、「宝」で一句

「自らの命以上に宝の子」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2016/01/12 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)


