エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第915回 川柳おたまじゃくし

課題 「芸」


投句者数・・・54名
投句数・・・127句


今回の課題は「芸」

あいにく、大した芸は持ち合わせていない佐藤です。
なので、最近マジックの一つでも覚えようかと思っています。

コミュニケーションのツールとして、ちょっとしたマジックが大いに役立つこと間違いなし。
そんな風に考えているのですが、果たして上手く出来るでしょうか?



では、「芸」で一句

「浄瑠璃も能も立派な芸能人」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2016/02/23 07:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第914回 川柳おたまじゃくし

課題 「血圧」


投句者数・・・50名
投句数・・・126句


今回の課題は「血圧」

高くても低くても何かと困る血圧です。

どちらかと言えば高いほうが大変でしょうが
低血圧もこれはこれで大変です。

多くても少なくてもダメ
高くても低くてもダメ

何ごとも「ちょうど良い」が一番ですね。



では、「血圧」で一句

「気持よく目覚めてみたい低血圧」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2016/02/16 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第913回 川柳おたまじゃくし

課題 「手袋」


投句者数・・・49名
投句数・・・125句



今回の課題は「手袋」

冬の時期はあると嬉しい手袋。
高校生の頃は手袋なんてオシャレなものではなく
軍手を愛用していました。

最近は誰もがスマホを利用する時代になりましたが
あれは手袋をしていると反応してくれません。

着けたままでもスマホが使える手袋なんていうのもあるようですが...


では、「手袋」で一句

「スマホ出す外す手袋意味が無い」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2016/02/09 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

「創作懐石料理あきあかね」で従業員を募集しています

岩沼北中学校南側の住宅街にある自宅レストラン「創作懐石料理あきあかね」では、ただ今従業員を募集しています。

職種は調理補助
勤務時間は昼の部が午前9時から午後3時まで
        夜の部が午後4時から9時半まで

時給は昼の部が700円、夜の部は750円です。
(3ヶ月間の試用期間後、昇給アップの可能性あり)

条件は普通自動車免許を持つ方です。

長年、ハナトピア岩沼の日本料理講座の講師を務めている店主が作る本格的な懐石料理を学んでみませんか。お料理に興味のある方、大歓迎です。

お問い合わせは 0223-23-1461(及川)まで
[ 2016/02/03 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第912回 川柳おたまじゃくし

課題 「掴む」


投句者数・・・49名
投句数・・・119句



今回の課題は「掴む」

1月もあっという間に終わり、早くも月日の流れの速さに驚愕しています。
2015年を締めくくった年末ジャンボ宝くじの話も、遠い昔のように感じますね。

あの宝くじでは、7億という大金を掴んだ人がいるとかいないとか。
羨ましいような、でもさすがに7億は怖いような。

お金も嬉しいですが、お金では手に入らない素晴らしい物を
しっかりと掴んでみたいものです。




では、「掴む」で一句

「念願の栄光掴みほくそ笑む」

川柳担当の佐藤でした。




放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。


[ 2016/02/02 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)


