エフエムいわぬま ほほえみブログ

エフエムいわぬまのパーソナリティーが気ままに書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第924回 川柳おたまじゃくし

課題 「楽」


投句者数・・・52名
投句数・・・135句


今回の課題は「楽」

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
なんて歌がありますが、本当にそうですね。

大変なときがあれば、必ず良い時も来ます。

悪い時があるから、良い時が「良い」と感じられるんですよね。
なので幸せは噛み締めねばなりません。




では、「楽」で一句

「楽な方選んで後悔もう遅い」

川柳担当の佐藤でした。


放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。



[ 2016/04/26 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第923回 川柳おたまじゃくし

課題 「写す」


投句者数・・・54名 
投句数・・・134句


今回の課題は「写す」

今年も見事に咲き誇った桜。
もちろん愛用のカメラを抱えて、写真を撮ってきましたよ。

咲くまでは今か今かと待たされますが
散るときはあっという間。

その儚さがまた、桜の魅力なのでしょうね。


では、「写す」で一句

「ファインダー覗き切り取る瞬間美」

川柳担当の佐藤でした。


放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。



[ 2016/04/19 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

エフエムいわぬま 開局18周年記念イベント ※追記あり



今日は今月末に実施しますイベントのお知らせです♪

それは…




エフエムいわぬま開局18周年記念イベント

日時:4月30日(土)10時~14時
場所:玉浦西地区 中集会所+まごころ公園



昨年は岩沼駅前広場で実施した開局イベントを、今年は岩沼市の集団移転地であります
玉浦西地区内の中集会所&まごころ公園で開催いたします。

地図


イベント内容は…

●あなたもラジオに出てみませんか?
 ・ラジオで皆さんの「○○自慢」を教えてください!
  演奏・踊り・孫自慢など何でも大歓迎!!
 ・出演者は5~6人で時間は約5分以内、収録・後日放送予定です。
 ・募集方法は事前募集+当日の飛び入りも大歓迎。
 ・ぜひ出たいという方は…
  radio@fm779.comに氏名・連絡先・自慢内容を明記のうえご連絡ください!


●音楽LIVE
 ・民謡歌手の佐藤登喜雄さん(「あんたいい顔してるね」や民謡番組を担当していただいています)

 ・岩沼出身、岩沼在住の歌手猪股秋彦さん(毎週木曜日のイブニングスマイル、
  深夜番組「眠れない大人達」メインパーソナリティ)

 Q 猪股秋彦

 ・柴田町在住の夫婦デュオFeather(4月より毎週月曜日のイブニングスマイル担当)

 フェザー写真

※追記情報です!

ハナトピアで行われている秋の収穫祭などでもおなじみ、
石炭で走るミニSLの試乗会

子供たちのチアダンス

そして

4月から吉本興業の所属になりました、
コメディアンのまつトミさん

の出演が決まりました!


追加情報は随時更新していきます!

美味しい出店もありますよ!
お子さんも楽しめる紙飛行機作りや、割りばし鉄砲的あてゲーム、
切り絵のワークショップなどなどイベント盛りだくさんでお送りします!

※出店ブースの追加情報は
よつばベーカリーさんにすずたけさん、岩沼精工のコマ作りブースの参加が決まりました!

当日会場へお車でご来場の際は玉浦中学校となり、玉浦公民館の駐車場にお止め下さい。
(場所については下の地図を参考にしてください)
会場周辺での路上駐車は周辺住民へ迷惑になりますので絶対しないでください。
18周年駐車場地図

ぜひ遊びにいらしてください

第922回 川柳おたまじゃくし

課題 「無限」


投句者数・・・51名
投句数・・・124句


今回の課題は「無限」

10代20代の時は、胃袋が無限にあるんじゃないかと思うほど
たくさん食べることができたのですが
30歳を超えてから、パタッと食べられなくなりました。

最近ようやく自分が食べれられる量を分かってきたので良いのですが
分からなかった頃は、好きなだけ食べて後で気持わ来るなるということを繰り返していました。

食べ放題....大好きだったんですがねぇ。

「量」より「質」にシフトしてきたのかもしれません。


では、「無限」で一句

「3歳児夢は広がる無限大」

川柳担当の佐藤でした。


放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。




【お知らせ】
来る4月17日に『第43回 宮城県白石川柳大会』が開催されます。
詳しくは下記の要項をご覧の上、奮ってご参加ください。

SKM_C364e16030210030_0001.jpg
[ 2016/04/12 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)

第921回 川柳おたまじゃくし

課題 「旬」


投句者数・・・53名
投句数・・・136句


今回の課題は「旬」

春の美味しい食材が旬を迎える時期になりました。
新年度というのは何かと変化が起こる時期でもありますが
この川柳おたまじゃくしも担当パーソナリティが
これまで務めていた私佐藤から、野田へと代わりました。

ですがこれまで通り、みなさまから頂いた投句は
私佐藤が集句をし、先生方にお渡ししますので
これからも引き続き宜しくお願い致します。

みなさまからどんな句が届くのかこれからも楽しみにしています。
新年度もはりきって川柳おたまじゃくしにご参加下さい!


では、「旬」で一句

「旬の物食べて季節を感じ取る」

川柳担当の佐藤でした。


放送の内容や、次回の課題などは
川柳おたまじゃくしのページでご確認ください。




【お知らせ】
来る4月17日に『第43回 宮城県白石川柳大会』が開催されます。
詳しくは下記の要項をご覧の上、奮ってご参加ください。

SKM_C364e16030210030_0001.jpg
[ 2016/04/05 05:00 ] 川柳おたまじゃくし | TB(0) | CM(0)


